見出し画像

お好み焼きと焼きそばで暑さを吹き飛ばす!(とっかり)

毎日暑い日が続いてますね〜。
そんな時は何を食べたくなりますか?
冷やし中華やソフトクリームもいいけど…
今回オススメするのは、お好み焼きと焼きそばです!

札幌駅発のJRに乗って、ちょっとした旅行気分♪
向かった先は…

大麻(おおあさ)駅です。

駅からお店までは1.7kmほど。
バスがあるようですが、ウォーキングを兼ねて歩きました。

暑い…
いつもなら楽勝な距離なのに、暑さで遠く感じる…

でも途中こんな長閑な風景なんかも見られて、いよいよ旅気分。
汗だくで頑張って歩いたので、これはビールが美味しいぞ。

てくてく進むこと…20分くらいだったかなぁ?
ようやく着きましたーっ!!

2023年7月1日にOPENした「のみくい処とっかり」さん

とっかりはアイヌ語でアザラシ

入店してすぐ、まずビール!ビールくださーい!!

サッポロクラシック

はぁ〜、生き返る〜〜〜。
お通しがさっぱりしてて美味しかった。
俄然食欲が出てきたぞ。

トマトと玉ねぎのマリネ

喉を潤したら、さて、お目当ての焼きそばとお好み焼きを注文。
目の前の鉄板で焼いてくれるので、見ていて楽しい。

揚げたてジューシーな唐揚げと、こだわり麺の焼きそば

焼きそばもお好み焼きも両方食べたいので、焼きそばはハーフ。
お好み焼きはハーフに出来ないので通常の量に。
余ったらテイクアウトにも出来るよと仰ってくれたので、単品唐揚げも3個注文。

お好み焼きに、焼きそばに、唐揚げ♪
1人夏祭り気分のチョイスに、さっきまでも暑さを忘れて気分も上がります。

ふわっふわのお好み焼き

狸小路にあった某有名焼きそば店の店主をしていた方なので、焼きそばもお好み焼きも絶品!
JRに乗ってわざわざ行く価値ありの名店です。

…で、結局昼からビールだけじゃなく、ハイボールにまで手を出すシャイン。

デュワーズハイボール

ハイボール飲んじゃったらこれはもう…
テイクアウトせずに全部ぺろりと平らげましたとさ(笑)

基本はランチタイムは焼きそばとお惣菜、
ディナータイムにお好み焼きの様です。

2023年の時のメニュー表
2023年の時のメニュー表

でも今回の様に、たま〜にランチタイムにお好み焼きがあるラッキーチャンスもあるので、事前にSNSを要チェックです↓

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?