見出し画像

本当に美味いとうもろこしは大通公園にあり(とうきびワゴン)

皆さん、お野菜食べてますかー?
夏野菜といえば、きゅうり、トマト、ナス…
色々ありますが、私が中でもオススメしたいのが、大通公園にある「とうきびワゴン」です。

焼きとうきび

だいたい4月下旬くらいから、10月初旬くらいまで販売していますが、いつも行列が出来る人気なワゴン。

特にじゃがいもととうきびのハーフセットや、じゃがバターは夕方前には完売する日が多いです。
2023年は予想を上回る売れ行きで、とうきびの在庫が無くなり、一時休業をした期間もありました!
(今は復活しています)

焼きとうきび

とうきびは茹でと焼きがありますが、私はいつも焼きを買います。
甘じょっぱいタレと、焦げ目がとうきびの甘さを引き立てて美味しいんです。

じゃがバター

ちょっと崩し方が雑ですが(ごめんね)じゃがバターも美味しいんですよ〜。
ほくほくの大きいじゃがいも丸ごと1個に、バターを付けたら最高のおツマミになっちゃいます。

とうきびワゴンはこれだけじゃないんです。

北海道とうきび茶のティーパック

北海道とうきび茶のティーパックも販売しています。
とうきびの香りがフワッとするお茶で、こちらもオススメです。
北海道限定!と書かれると、つい買いたくなりますよね(笑)

そしてそして♪
とうきびワゴンのアイドル「きびっち」がとーっても可愛い。

きびっち

いつもいる訳では無いので、逢えたらいい事あるかも。
SNSで予告してくれるので、要チェックですね。

アクリルキーチェーン

アクキーも売ってますよっ。
どれも可愛いから、コンプリートしたくなっちゃう。

観光の方だけではなく、地元の人にも大人気なとうきびワゴンさんときびっち。
大通公園にお越しの際は是非食べてみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?