見出し画像

【後編:誕生日を迎えました】24歳を迎えて感じること

こんばんは
新堂です。

昨日の続き書いて行きます!!!

【フリーランスへの挑戦】

昨日投稿した前編に書いたのですが、無事転職も成功して営業として世に羽ばたきました。

【仕事が順調路線へ】
某デリバリーの外資系の会社で営業することになり、最初は緊張していたものの1週間で慣れ仕事を開始して行きました!!

仕事も徐々に営業として数字を稼ぐことができ、最高のスタートダッシュを切り、とても楽しい時間を過ごしました!

当時は派遣社員だったので、責任もなくのびのびと仕事をして結果をつくるkとができましたが同時に自分の中で物足りなさを感じていました。
自分もっとできるなとも思いつつ仕事をする日々を送る中で、
友人からのとあるお誘いを受けました。

「フリーランスの仕事に興味はない?」

最初は何事かと思ったのですが、フリーランスの友人の会社で人材不足が起き人を探しているとのことでした。

詳しく聞くと自分のスキルとはあまりマッチしない仕事だったので、
自分なんかと思っていましたが、友人からチャレンジしてみればいいのではと背中押しがあり面談を受けてみることに!

実際に面談を受けた結果なんと合格!!!
自分が一番びっくりしました(笑)

努めている会社の契約期間がちょうど終わり、継続するかの話がでていたので迷わず終わりを選択し翌月からフリーランスへと転向しました!

【フリーランスに転向してから】

実際に業務を開始し感じたことは、全然わからん〜〜〜〜〜
努めている業界の知識がほぼなくお手上げ状態でした。

ただ友人も同じ会社にいるので、わからない部分を聞きまくり
知識を補っていました!

そういう状態が続き1ヶ月後には、ある程度仕事もできるようになり
努力すればなんとかなることを学びました(笑)

今も働くなかで新しいことを覚え実践し続けているからこそ、自分への
確信が強まりちょっとのことでは動じなくなりました!

23歳は色んな苦難や壁がありましたが、乗り越えての24歳なのだと思います。

24歳もたくさんの壁がでてくると思うので、乗り越え強い自分になります。

新堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?