見出し画像

最近飲んだワインが美味しすぎた

こんにちは
新堂です。

タイトルにも書いているのですが、最近これだ!!!という
ワインを見つけたので皆さんにお勧めしたいと思います。

リマペレ ソーヴィニヨン・ブラン (2022)

こちらのワインがとても飲みやすくここ2年あたりの中で
一番とても飲みやすく美味しかったです。

☆リマペレってどういうワイン???
マールボロ地方という、ニュージーランドの南島北東部に位置する地方で作られているワインです。


下記取り扱いしている会社から特徴を引用します!

テイスティングノート 鮮やかな輝きを放つ淡いゴールド。最初にライムと熟したレモンの、爆発的な柑橘類の芳香のノーズは、白い花、新鮮な砕いたアーモンド、素晴らしいミネラルが続き、少々の砥石と火打ち石を含む香りのフィニッシュ。エレガントな組成、豊かな口当たりと熟した酸味を伴う。生き生きとしたライム果汁、レモン、グレープフルーツ、ほのかなパッションフルーツの柑橘類の風味、すっきりした亜鉛のような余韻の後味を示す。

相性の良い料理 アペリティフとして、また、ホタテのカルパッチョと好相性。ミシュラン2つ星シェフ、ガティヨン氏による料理とワインのペアリング:卵黄のコンフィ、クレソンソースと、オシェトラ種キャビア。

https://pieroth-trade.jp/rimapere-sauvignon-blanc19/?sl=ja

自分が飲んだ時の感想は、ドライな口当たりでかつ喉にガツンとパンチが来る喉越しがたまりません!

友人のBarでお勧めをされてグラスで飲んだのですが、
美味しすぎてボトルで入れてしまいました!

それからワインを飲むときは、店員さんにこのワインがあるか
どうか聞くのですが、なかなかないのが悲しいとこですね!

ぜひ皆さんも見つけたときは飲んでみてください!
どんな料理にも合うこと間違いなしです。

新堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?