見出し画像

自動販売機に豚骨スープ!?

こんばんは 新堂です。

今日は、やけに風が冷たいと思い気温を見ると3°!!
そりゃ寒いわ〜とツッコみを心にいれ出かけたのですが
そんな中初めて見る自動販売機に巡りあいました。

豚骨スープが売っている!!

JRのホームの中に設置されている自動販売機に
おなじみの水やジュースと並び
豚骨スープが缶コーヒのように、販売していました!!

寒すぎる✖︎興味心✖︎一風堂=購入(笑)
ということでさっそうと購入してみました。

お味はいかに、、、、、

結論とても美味です笑
ラーメン特有の塩分が効いたスープかと思いきや
意外にあっさりしており、とても飲みやすかったです。
脂っぽさもなく、ごくごくいけるので
あっという間になくなりました。

本来のお店のスープより、薄めなので
女性でも飲みやすい設計になっており
また飲んだ後ラーメン食べたいな〜という時に、
お手軽に買えるのもオススメポイントですね!!

駅という幅広い世代の方々が利用するからこそ
需要がでる商品になり、一風堂の新規集客に繋がったり
また自動販売機という
購入のハードルが低くお手軽に利用できるポイントも
戦略の一つかもしれませんね。
JR東日本の駅にあるacure(アキュア)という自動販売機で販売しているので
ご興味あればぜひ一度お試ししてみては、、、

こういった商品をついつい買ってしまう癖がある私ですが、
そのおかげで新しい知識や発見を得れるので
今後も継続してたくさんのものを開拓していきます。

新堂拓未




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?