見出し画像

『お花と香りのある暮らし』の楽しみ方。

こんにちは。
今日は、『ドライフラワーとミストの親和性。』というお話です。11月POP UP STOREの中身を少しだけご紹介致します。これを知って、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けたら嬉しいです。

SHINCOQ初のPOP-UP STORE 『 わたしをととのえる、はぐくむ香り 』
埼玉県川口市にある「senkiya 」さんにて開催致します。
2022年11月18日(金)、19日(土)、20日(日)11:30〜17:00( 最終日は11:30〜16:00 )

日々を健やかに暮らすアイテムになること間違いなし!

「お花は、ドライにする経過で香りが消えていくからその時にミストを吹き掛けると香りが戻るんだよねぇ〜。」と希をてらわずにいうTENさんにガツンとやられました。(ある日のzoom打ち合わせでの発言です。)

などほど!その方法があったかと、、、。
お花のエキスパートからの価値ある提案のありがたさ。私はすぐに、多くの人に伝えたいと。そして、提案している場面が浮かびました。「そうしたら、ギフトセットがいいよねぇ〜」と瞬時にはっしていました。(アイデアのキャッチボールがはじまる瞬間は楽しいものです。)

「忙しい毎日、家に帰ってきた時にふわっと感じるお花の香りや佇まいにほっとしていただけたらな」と思って日々製作されているTENさん。彼女がイベントのために製作してくださったドライフラワーのスワッグは2種類。

秋のお花とハーブの組み合わせは、もちろんアロマミストとの相性も◎

イベント用に作ってくださったドライフラワーのスワッグたち

オレンジやピンク、ブルーやイエローをアクセントに。

飾ったときをイメージしたアレンジは、そのまま好きな場所にディスプレイ出来ます。たとえば、壁に飾ったりテーブルの上に置いたり、立て掛けて置くだけでもかわいいかもです。(想像するだけでわくわくします。)となりや近くにミストもスタンバイさせてくださいね!

おすすめは、ドライフラワーにミストを吹き掛けお使いください。

ミストも定番3種類+senkiyaさんオリジナルブレンド2種類の合計5種類からお選びください。ミントが入ったさわやかな香り、イランイランが入ったオリエンタルな香り、ラベンダーが入った草原のような香り、クラリセージが入ったパウダリーな香り、ローズゼラニウムが入ったフローラルな香り。その時の気分や贈る人の好みに合わせて。もちろん、好みを伺いご提案もさせて頂きます!

贈る人を思い浮かべながら、癒されている自分自身を思い浮かべながら、スワッグとミストを選んで頂けたら嬉しいです。ギフトを選ぶ時間は、『至福の時』(Happy Time)です。冬から春に向かって、ギフトシーズンです。

クリスマスギフトや年末年始の手土産にいかがですか?!
日常を彩るギフトを贈りましょう。

5月『母の日ギフト』の提案


TEN flower design ( @ten_flower_design )

東京都世田谷区にあるオーダーメイド形式のフラワーアトリエです。

お花や植物を飾って、日々の生活の中でちょっと豊かな気持ちになれるような時間をご提案できるようなアイテムや、ワークショップを行なっております。SHINCOQでは、5月に『母の日ギフト』としてかすみ草のスワッグを提案して頂きました。かすみ草だけのスワッグ、とても好評でした!(私もかすみ草がお好きな店主さんにお店のお祝いとして贈りました。)

いつもSHINCOQの活動を応援してくださり誠にありがとうございます。
いつもの方もお久しぶりの方も初めまして方もお付き合いくださり、ありがとうございます。『香りのある暮らし』『花のある暮らし』に興味を持って頂けたら幸いです。

ご感想やコメントなども頂けたら嬉しいです。そして、良かったらフォローもよろしくお願い致します!
季節の変わり目です。くれぐれもご自愛ください。ありがとうございます。
▶︎Instagram|ブランド_その1(@cite_info)、ブランド_その2(@ciyo.cite)個人(@cite_ct


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださりありがとうございます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、SHINCOQの満足度アップのお勉強代として活用させて頂きます。