見出し画像

牛乳を飲むと背が伸びる?実際に10年間飲み続けてみた!🥛🐮

こんにちは!キリンです🦒
20歳過ぎてから2.5cm身長を伸ばしたキリンです!🦒

さて、本日は…
「牛乳を飲むと背が伸びるのか!?」です!
10年間かけて検証した結果を報告します!


牛乳を飲むと身長が伸びるの?本当?嘘?

昔から「牛乳を飲むと背が伸びる!」と言われてきました。
しかし、なぜ牛乳を飲むと背が伸びるのか?という理由まではあまり教えてくれません。そこでちょっと調べてみました!

牛乳にはたんぱく質とカルシウムなどが含まれています。
カルシウムは主に骨を強くする役割です。
ちなみに身長が伸びる理由は骨が伸びるからです。
骨が伸びるには新しい骨を作らなければいけません。
そして、骨を作るのはたんぱく質です。
牛乳はこの「骨を作るたんぱく質」と「骨を強くするカルシウム」が含まれています。

牛乳を10年間飲み続けた結果…

身長を伸ばす栄養素が含まれているというのは事実です。
しかし、伸びるか、伸びないか、それは別の話です。
父親が155cm、母親が145cm、その子供が170cmまで伸びることは稀です。いくら牛乳を飲んでいたとしても。身長は遺伝がほとんどです。
私は10年間飲み続けても伸びませんでした。成長ホルモンが止まっていてはどうにもなりません。

けれど、あと2.5cm高くすることは人によっては可能です。
なぜなら遺伝は関係ないからです。
どういうことか?
つまりあなたもあなたもあなたも本来の身長は今より2.5cm高いからです。
伸ばすわけではありません。本来の身長に戻すだけです。
それがフラットボーンです。

骨端線という軟骨部分が成長ホルモンの働きにより骨が伸びます。これ以外に、新たに身長を伸ばすことは不可能です。
もちろん合う合わないはありますが、フラットボーンは「元々あなたは2.5cm高いんですよ。あるべき身長になってないだけですよ。本当の身長を取り戻して今より幸せになりましょうね」という考えです。

それではまた次回お会いしましょう!
ばいばいきりんでした!🦒👋

よろしけければサポートお願いいたします♪いただいたサポートは新しい「背を伸ばすノウハウ」の取材費として大切に使わせていただきます♪