見出し画像

気持ちが揺れ動いたときは、紅茶を飲んだり自然を見たりして、現実から離れる。

こんばんは、しんちゃんです。


最近に始まったことではないですが、職場でよく心が揺れ動きます。

繊細な心の持ち主の方は、よくあること。

上司や先輩との関係が上手くいかなかったり。

理不尽な怒られ方をしたり。


必ずしも自分が悪いわけではないけど、自分を責めがち。

「なんで自分は...」

「もっとこうすべきだったな...」


心が揺れ動いたまま、行動すると、自分が持っているパフォーマンスを十分に発揮されません。


だから、動揺したり落ち込んでいるときは、そっと静かな時間を持ちましょうね♫

・コーヒーや紅茶をゆっくり飲む

画像1


・自然を眺める

画像2


・落ち着く音楽を聴く


時間がないときは、トイレで一呼吸おくだけでもGOOD!!


こういった間を置くことで、いつもの自分が戻ってきます。

感じていた問題も、大きなことに感じなくなってくる。

エネルギーが湧いてくる。

「また頑張ろう」って。


あまり自分を責めすぎないでね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?