見出し画像

ビールを止めたら身体に変化が起き始めた話

 あれだけ毎日ビールを飲んでいた僕が、先日のラファクリニックさんとのカウンセリングで、ビールをやめました。そうしたら、身体に、色々な変化が起き始めました👍

 これは、あくまでも僕の体験談なので、参考程度に読んでいただけると嬉しいです✨

 それでは、以前の僕はどれだけビールを飲んでいたのか?まずはそこから話してみましょう👍

ビールが少ない日
・仕事が終わり、16:00頃に350mlを1本。子供が寝てから晩酌で、350mlを2本。

ビールが普通の日
・仕事が終わり、16:00頃に350mlを1本。晩御飯で、350mlを2本。子供が寝てから晩酌で350mlか500mlを2〜3本。

ビールが多い日
・仕事が終わり500mlを1本。夜ご飯で350mlを2本。子供が寝てから晩酌で500mlを2〜3本。

こうして、数字にあらためて出してみると、少ない日でも1㍑は飲んでいて、多い日は、2㍑以上飲んでますね💦
自分で言うの何ですけど、めちゃくちゃ飲んてるわ💦友人との外食だと多分もっと飲んてます。これで、休肝日は週一回、あるかないか😅😅😅

そりゃ〜、水毒になるし、五行陰陽の腎は弱るし、血の巡りも悪くなりますわ🤣

と、言う事で、その日からビールをやめるという、奇跡が起き始めます😆

ビールをやめてからの、身体の変化については、こんな感じです👍

・おならが臭くない
・おならの回数が減る
・朝の身体が軽い
・食後の体重の増減か小さい
・足が攣らない
・酒量が減る
・月のお小遣いが残る
 →もはや身体の変化では無い(笑)
・夕方から飲まないから、身体が怠くならない 
・子供と楽しく遊べる
・あっこちゃんの機嫌が良い🤣

などなど、良い事尽くめ🥰

旦那様がもし僕と同じ環境で、困っている奥様、是非このブログを読んでもらってください!
そして、酒量を一度計算してみましょう😆まじで驚くと思います💦

あ、でも、もちろん、宅飲みや自らビールは買わなくなりましたが、会食などの時は、最初にビールを飲むかもしれませんが、その後は焼酎に直ぐに切り替えますね👍

それくらい、今回は意識が変わりました💪

暑い夏も、ビール少なく乗り越えられたら、本物ですかね😅

と言うことで、今回はビールをやめたら起きた僕の身体の変化についてでした!

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?