見出し画像

やみつきキャベツのレシピ教えちゃいます🤫

昼飯屋での大人氣の一品があります👍

『キャベツともみ海苔の豆乳マヨネーズサラダ』

大人氣と言っても、毎日食べられるわけではありません🤣

昼飯屋は、ランチ専門のカレー屋ですが、お弁当やオードブル、出張料理なども対応しています。2階での宴会などもご相談あれば、色々と対応できます!

あと、日替わりのお惣菜でたまに出すのですが、本当に人氣があるのです👍子供達も大好きなので、めちゃくちゃ野菜を食べてくれます😉

早速ですが、レシピです!

●材料
・キャベツ
・もみ海苔
・マヨネーズ(※注1)
・鰹節
・塩
・醤油
・粉砕出汁(※注2)

材料は本当にシンプル😉各分量は、お好みで合わせてください🙇
もみ海苔は、昼飯屋でも使っている、並木海苔店さんのもみ海苔を使っています👇

もみ海苔は、味付けじゃないほうがいいですよ

(注1)
マヨネーズは、市販の物もでも良いですが、豆乳を使ったマヨネーズを即席でつくれるので、秘伝のレシピ教えちゃいます👍

●豆乳マヨネーズ
・無調整豆乳 75cc
・米油     120cc
・黒酢(米酢でも可)大さじ1
※ハンドミキサーで、豆乳を回す。
回しながらゆっくり、米油を入れていく。
最後に黒酢を入れる

 この量だと、ちょっと多めにできてしまうので、半分の量で作って使い切りできる感じが良いと思います💪簡単に作るには、瓶に入れて、手で降って作っても出来ますよ👍

(注2)
粉砕出汁は市販の物でも大丈夫ですが、ほんだしとかそう言う物ではありません。
こちらは前回も紹介しましまたが、本物の出汁を粉砕にしたものがいいですよ!

他にも、色々細かなポイントがあるのですが、文字で伝えるのは大変なので、昼飯屋に来たときにでも遠慮なく聞いてくださいね😊

食べた事ある人は、この美味しさが分かるんだよなぁ〜👍
宴会やお弁当の時は、こんなに大きな鍋で混ぜて作っていますよ

42cmの鍋です

これからも、昼飯屋の美味しいレシピもブログで上げていきますね👍

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?