見出し画像

注射や薬が良い悪いの話をする前に、やる事あるでしょ😅

しんちゃん家は、💉打ちません、💊飲みません!

 コロナ禍の3年間、物凄い勢いで、ワクチンや薬の話が出てましたよね。もちろん、うちは、誰も打ちませんし、薬も飲みません。
 子供の予防接種なども良く聞かれますが、うちは打たない事を決めています。もちろん、熱が出ても、薬飲みません👍

 でも、他のご家庭の方に聞かれても、同じ様には進めません。何故かと言うと、僕たち夫婦は、色々と勉強したうえで、自分達の基準を作っているからです。そして、食生活もかなり意識しています。なので、自分達の積み上げてきた経験から、自分の家族は、自分達で守る。と、決めています。

 他のご家庭がどの様な食生活をしているか分からないまま、打たない方が良いとか、飲まないほうが良いとか、言えませんし、言いません。

 僕たちは、こうしています。とは伝えられますがね。

 例えば、かたよった食生活もおすすめしていません。ヴィーガン、ベジタタリアン、マクロビなど。これも、良い悪いはないと思っています。体質改善やアレルギー改善などで、一時的にすることは、良いのかなぁ〜と、思いますが、ずっとかたよった食生活は、ん~~と、思います。

 好き嫌いなく、何でも食べる。雑食で良いのかなぁ〜と。玄米、白米、野菜が、メインで、発酵食品は大切。小魚、青背の魚、時々肉。ざっくりと言うとそんな感じです。
 あとは、ここにも👇書きましたが、使わないものを決める事も大切👇

食べる物で、身体は作られる
食べる物で、病氣も作られる

この考えを持っているので、まずは病氣にならない身体作り。病氣になっても、自分の免疫力で治せる身体作りが1番大切だと思っています。
 そうする事によって、注射や薬なんか僕たちには必要ない。と、なるのです。

 最後に、、、、
 お父さん、お母さん、お子様が体調の変化を日々見てあげてください。熱が出た→病院→薬。みたいな流れを変えるためにも、日々何を食べて、身体を作ったているのか?を見直してみませんか👍

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

僕の夢は、僕の経験から、多くの人に、愛と勇氣を与えられる、講演家になることです。僕のブログに、共感した!もっと話が聞きたい!そんな方は、スキ!を押してください!そして、シェアしていただけると嬉しいです!コメントにご意見ご感想を書いていただけると、めちゃくちゃ喜びます🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?