見出し画像

コーチングを通じて達成したいビジョン

お読みいただき、ありがとうございます。ライフコーチのしんちゃんです。

私は、「心の雲や雨を晴らす、お手伝いがしたい」、そんな思いでコーチングセッションを提供しております。

現在、クライアントさんを募集しておりまして、それに際しこの記事で
・ 私がコーチングを提供する理由
について、ご説明しますので、ご興味のある方はぜひともご連絡いただけますと幸いです。

私がコーチングを提供する理由


私がコーチングをする理由は、「心の雲や雨を晴らす、お手伝いがしたい」です。

これには、私の実際の経験が、強く紐づいています。

転職後の強いストレス→うつ状態

私は普段、会社員として働いていますが、4年前転職をした際に強いストレスを感じた経験があります。

それは、自分の奥深くの声が原因でした。

「優秀な人間だと思われたい」「評価されたい」

そんな声が自分の無意識の中で、大きくこだましていました。

しかし、転職してきたのは、実力主義の厳しい企業。上司はアウトプットを厳しく求め、そしてミスを厳しく追及しました。

評価されない私は、どんどん、苦しくなっていきました。

みるみるうちに、私はうつに近い状態に。吐き気を感じながら、毎朝瞑想し心を落ち着けながら、会社に何とか向かっていました。

コーチングで気づいた、自分を認めていない自分

そんな中、藁をもすがる思いでコーチングやカウンセリングを受ける中で、気が付いたのは、「人の目を気にしている」「他者の評価軸で生きている」ことです。

私は、「自分の価値を自分で認められていないこと」に気が付きました。

そこから、自分を見つめなおし、自分のできていることを数えたり、自分の長所を自覚したり、色々なことを試す中で、業務で徐々にアウトプットを出せるようになりました。

そして、わからないことは、素直にわからないと、自分を出せるように。いつしか、元気を取り戻していました。

苦しみを抱えている方の、お役にたちたい気持ち

この経験の中で、自分自身、うつ状態に近い時には、ストレスの原因に頭が持っていかれ、常に雲や霧が頭の中にモヤモヤあり、時には思考の雨が降り続いている、そんなイメージを持っていました

私にとって、そんな頭の中を整理してくれたのが、コーチングです。

お話をする中で、抱えていた思考が吐き出されてスッキリし、頭の中で自分がやるべきことが明確になっていく、それを一つひとつ取り組むことで、少しずつ前進していく経験でした。

もし、私と同じように、頭に霧がかったような感じや、思考が渦巻いてしんどい、そんな方を是非救いたいと思い、コーチングを提供し始めました。

ぜひお役に立ちたい、そんな気持ちです。おせっかいかもしれないけど、苦しむ人のお役に立てるなら、心より本望です。

そんな私と少しお話してみませんか?

私は上記の経験があり、また色々なご縁が重なり、THE COACH Academyと出会い、コーチングセッションの提供を始めました。

・他者からの評価をについてしまい、一歩踏み出せない
・今感じている、会社や組織の中での辛さを何とかしたい
方に寄り添えることが、私の強みです。

また、コーチングを学んでいると同時に、産業カウンセラーの資格も有していますので、コーチングとカウンセリングの両面から、広くかかわれます。

是非、少しでも現状を明るくしたい、変えていきたいと思われる方、私と少し会話してみませんか??

私は現在、コーチングを修行中だと考えているので、通常1~2万円程度の相場感ですが、
・初回   ・体験セッション(60分)   4000円
・2回目以降・継続セッション(時間相談)8000円にて、実施をしております。

ご興味を持っていただいた方は、公式LINETwitterDMにて、是非体験セッションを受けてみたいと、ご連絡いただければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

お読みいただき、ありがとうございました。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?