見出し画像

『寺子屋』、始めてみました

なんだかんだ、ずーっとやってみたいなと思っていた『寺子屋』。。
いろいろ話してみたり、名前だけ付けて「やります!」とだけは宣言してみたりしたけど、実現させられないまま今日まで来ました。
(まぁ話したり、宣言するだけでも、まずは十分えらかったなと今なら思います♡)

「やりたかったなぁ」という気持ちも最近思い出したので、改めて動き出してみることにしました!

以前つくろうとしていた名前は『寺子屋ぐろうあっぷ』!
当時のセンスで全力でつくった画像、、なかなかな趣き…(笑)

当時つくったアカウント用画像

ただ、改めて眺めてみると「ぐろうあっぷ(成長)」みたいなマインドって今はそこまでわくわく感ないなーと気づいたので、今の自分的に楽しめそうな場の名前を改めて考えてみました!

降ってきた名前がこちら!!

画像のセンスはやっぱりあんまり変わっていない気はしていますw

想いを込めつつストレートに表現しました。うっかり韻を踏めちゃったところも、声に出したくなる感が高まる気がしています♡笑

言葉にしたり、形にしたりしていくのはこれからですが、まずは始めてみるのが大事かなと思い、とっても縁起がいいらしい今日、記念すべき第1回目のワークショップを大好きな人たちに来てもらって開催できました!!

いい感じに盛り上がって22時までやりましたw

このnoteも、まずはスタートしてみることが大事だと思うので、勢いで書いてそのまま出します!笑

これから楽しくやってみようかなと思うので、乞うご期待ください(●´ー`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?