見出し画像

小説『方舟』の感想

読んだ後、なんとも言えない気持ちになりました。
哲学的なことや、トロッコ問題の話なんかにすごく興味がある人は是非ともおすすめの本でした。
ミステリー小説はあんまり読んだことがなかったので、推理小説的なものに免疫がなく、読み終えたあと、おおぉぉって 唸ってしまいました。

なので

評判のいい小説を探そうと思います。ハッピーエンドではなくバッドエンド そして読んだ後、モヤモヤするような そういった本を。
小説を読むことによって、一方の見方ではなく、他方の見方もできるようになれる気がします。
人生を豊かにしていきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?