見出し画像

MUPカレッジとは!?

皆さん、こんにちは!

いままでの投稿の内容のほとんどが、『MUPカレッジ』と呼ばれるオンラインスクールで学んだことをアウトプットしています。

ここで『MUPカレッジ』をご存知でない方もいらっしゃるので、簡単に解説をしたいと思います。一言でいうと、MUPカレッジは、
社会人のための学校』
です。

要するに、「ビジネススキル」を学ぶためのオンラインスクールです。

背景には、日本の社会人は「アジアで一番学ばない」と言われるぐらい、学生卒業後は学ばない人が多くいます。そういった環境を少しでも変えたい、という思いで設立されています。

私自身もそうでしたが、「学びたくても学べない」、「学ぶ方法が分からない」、「何からやればいいか分からない」、といった方でも学べるオンラインスクールになっています。

概要は下記になります。

●概要
・オンラインスクール名:MUPカレッジ
・クラス:ゾウさんクラス・うさぎさんクラス
 ※ゾウさんクラスは無料クラスになります。
・校長先生:竹花貴騎
・学び:SNSマーケティングや財務、ブランディングなど

このMUPカレッジではビジネスで必要な様々なスキルを専用サイトの動画やLive配信などから習得をすることが可能です。

もちろん、スキルや知識面も習得できますが、それ以前の自分自身の『マインドセット』や『継続スキル』を学ぶことができます。

画像1

理由としては、大きく3つあります。

①校長先生(竹花貴騎)が企業をして成功をした経験を持っている

テニスが上手くなりたい、東大に受かりたい、などスポーツや学問で目標があった場合、最短で上達をするにはその道のプロから学ぶことが大切です。

それと同様に、ビジネスにおいても、ビジネスで成功をしたプロから学ぶのが最短の方法です。

竹花貴騎さんは、20代後半の方で、以前は「GAFAM」の1社で働いていた経験を持ち、東証一部上場企業の海外法人でのCOOを務めた経験などを持っています。

そして、日本でもサラリーマンを経験しながら起業をし、設立3年で売上約80憶円を出したと言われています。

こういった成功した経歴を持った方ですので、机上の空論ではなく、実体験をもとに教えていただけるため、非常に分かりやすく学ぶことができます。

さらに、人とは比べ物にならないくらい努力をしているからこそ、言葉に重みを感じます。

ネット上では様々な面で炎上をしていますが、学びやすい環境が整っているのは間違いないと思います。


②幅広い分野のコンテンツを揃えている

このオンラインスクールでは、基本的に「動画」を視聴して学びます。無料動画はYouTubeにも投稿していますが、より詳しい内容や専門的な内容は「MUPカレッジ」の生徒専用のサイトを通して視聴します。

例えば、「営業スキル」「HP制作スキル」「Instagram運用スキル」等々、多岐に渡っています。

また、週一回のLive講義では、「マーケティング」「社会心理学」「経済と経営」などのビジネスに繋がる分野も楽しく学べます。

幅広い分野のコンテンツが整っていますので、受講する方も「何をすればいいのか分からない」方や、「ビジネススキルを身に付けたい」、「自分の会社の経営に活かしたい」方であっても学びは必ずあるはずです。


③オンラインスクール生徒同士で繋がれる

オンラインスクールですので、学んだり、講義を受けるときも原則1人で受ますが、それ以外に「オフ会」が開催されています。

個人的には「オフ会」のイメージは元々、「危ない」であったり、「怪しい」などの勝手な印象を持っていましたが、実際はそんなこと全くありませんでした。もしろ、スクールのタスクに関しての意見交換や学びに関する情報交換ができるため、新たな発見や学びがたくさんありました。

このオフ会も同じ生徒の立場の人が企画をしていますし、毎月約9,000円の会費なだけあって、向上心が高く、目標を持っている方が大半でした。

いままでとは違う環境の方と出会うことで、価値観が変わったり、知らなかった知識を教えていただいたり、などコミュニティーを広げられると同時に自分自身の視野を広げることに繋がっています。

オフ会も積極的に参加することで、新たな発見、出会いもありますので、生徒の方は是非一度、参加してみてください。


以上のことから、MUPカレッジは「社会人のための学校」であり、様々なビジネススキルを学べるオンラインスクールとなっています。

11月時点で私は入学して約半年になりますが、様々な学びを本当に得ていますし、社会人になってから一番学んでいると感じています。

ネット上には賛否両論もありますが、MUPに興味のある方は是非、一度、YouTubeで「竹花貴騎」と検索をすれば出てきますので、是非ご覧ください!

抽象的な表現が多いかと思いますが、具体的な学びの内容はInstagram(アカウント名:sho.mup)でもアウトプットしていますので、ご活用いただけたら嬉しいです。。

最後までご覧いただきありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?