見出し画像

刈安染めプロジェクトで集まりました

11月19日(土)に、刈安染めプロジェクトメンバーが久しぶりに集まりました。
今年3月のこ・あきない市以降も、実はアート展など積極的に活動を自走させてきた刈安染めプロジェクトメンバー。
活動を続けているからこそふつふつと出てきた課題があるそうで…

と、いうわけで今回は久々に集まって、近況報告やお悩み相談を行いました。
ゲストにお迎えしたのは石巻の蛤浜にあるカフェ「はまぐり堂」で働く傍ら、地元の海や山で採集した貝殻、シーグラス、流木などを素材に雑貨を製作している自然採集作家のshokoさん。
刈安染めプロジェクトと同じく”自分で作って自分で売る”スタイルの先輩です。

shokoさんの作品 ちょっと独特なかわいらしいアイテムが…

金額はどうやって決めてますか?
どんな想いで作っていますか?
販路はどうしていますか?

などなど活動している中でぶつかる様々な壁の乗り越え方を、プロジェクトメンバーが積極的に質問していました。
今後も活動を継続していくうえで、とても大切な質問ばかりだったように思います。

また、久々に集まったメンバーもいたので、今後もプロジェクトを継続していく中での、各自の役割分担を明確にしました。
リーダーや経理など、きちんと継続していく事を念頭に役割が決定しました。

今後は当初から挑戦してみたい”刈安の栽培”を視野に入れて活動していくようです。
刈安染めプロジェクトの活動に乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?