見出し画像

こ・あきない市に出店しました!

3月26日(日)に利府駅前で盛大に行われたこ・あきない市に刈安染めプロジェクトが出店しましたので、そのレポートをお届けします。
今回は写真多めです!

ワイワイ袋詰めをしました

当日は朝から生憎の雨でしたが、防寒バッチリで設営作業開始!
販売ブースの什器を設営し、各自で製作してきた商品を袋詰め。
「これかわいい!」「これどうやって作ったの?」なんてお喋りしながら楽しく準備を行いました。
そうしてできあがった刈安染めプロジェクトのブースがコチラ!

鮮やかな黄色がひときわ目を引くブースが出来上がりました。

11時のイベント開始と同時に大勢のお客さんが来店!
てんやわんやのスタートとなりましたが、嬉しい悲鳴(笑)
一番人気は利府梨を模したピンバッジ。
お子さんからご年配の方まで幅広い層に人気で、プレゼント用に複数個お買い上げしてくださった方もいました。

雨がサーっと降っているにも関わらず、本当に沢山の方にご来店いただきました。
そのおかげであっという間に商品数は半分程度に!!!
つくり手と直接お話ができるこ・あきない市ならではだと思うのですが、お気に入りの商品を見つけて「これはどうして作ろうと思ったんですか?」と製作者の想いを聞いてくださる方もいらっしゃいました。

だんだんと風雨が強まったため、14時過ぎにはお客さんも少なくなり、早めに片付けを開始…。
そうして15時には刈安染めプロジェクト@こ・あきない市が終了いたしました。

今年度初めての企画で、皆さん手探りの中アイディアを出し合い、協力・分担しながら約4か月間やってきました。
それがこうして形になり、無事沢山の方に刈安染めの商品が旅立っていきました。
大勢の方から、今後も楽しみにしているというお声をいただきました。
刈安染めプロジェクトは、これからも続く…??
乞うご期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?