見出し画像

もう少しだらだらと


昨年は大変お世話になりました。喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いいたします。


新しい一年の始まりって、なんだか無敵になった気がして、ついついあれもやりたいこれもやりたいと無駄に高いハードルを設定してしまうのが常なのですが、お正月らしいお正月を過ごさなかった今年のわたしは少し冷静で、「できる範囲で目の前のことを着実にやっていく」と申しております。「できる範囲で」ができるようになったら、それだけでけっこう自信になる気がする。


昨年は箇条書きで出来事を淡々と記録していくような形式で日記を書いていましたが、今年からは自分の手帳に記録していくことにしました。起きた時間や寝た時間、食べたものややった家事、気分の変動などなど。自分をよりうまく操縦できるように努めていきます。家計簿も買いました。どう計算してもマイナスからのスタートで、元日から比喩ではなく泣きましたが、きっと、きっとよくなる。

というわけで、noteでは、もう少しだらだらと、思っていることや考えていることを、力を抜いて書いていけたらと思っています。

ここから先は

624字

しなやか(スタンダードプラン)

¥1,100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます!