見出し画像

【憶えてるのは言葉じゃなくて】連作「涼しい部屋」

公演情報


『憶えてるのは言葉じゃなくて』というタイトルは、わたしと波多野伶奈さん(以下ちゃむちゃん)がそれぞれ短歌を何首かつくって、その中からよさげなフレーズをピックアップするという形で決定した。

プロデューサーの月館くんと宣伝美術の古戸森さんも一緒に、これもいいねあれもいいねと迷んでもらった末、ちゃむちゃんの短歌の中にあった「覚えてるのは言葉じゃなくて」というフレーズと、わたしの短歌の中にあった「憶えてる」という表記を組み合わせてこうなった。一番テーマにも合っていると思う!

せっかくなので、わたしがつくった短歌+αを連作としてまとめて置いておこうと思います。ちゃむちゃんからボリュームたっぷりのエピソードを聞いたことで、最近使っていなかった脳みその一部分が刺激され若返り、瑞々しい連作になりました。


連作「涼しい部屋」

ここから先は

300字
この記事のみ ¥ 220
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みいただきありがとうございます。皆さまからのサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます!