見出し画像

自担歴19年の櫻井くんが結婚したので愛を叫ぶ。

はじめに。他の投稿とテンションがまったく違うことをご了承ください。


ついにこの日が来た。
いつか来るであろう、いつ来るのだろう、と思っていたXデーが。

ニュースの入り方は、予想外も、予想外だった。


「嵐の櫻井翔&相葉雅紀 結婚を発表」


え゛え゛え゛ぬ゛えええ!?!?!?(本当にこんな声が出た)


・・・みんな言ってるけど、二人が結婚したのかと思った。

そのせいで、それぞれが結婚するという事実に対する衝撃がちょっと薄まってしまった。

(仲良い場面を何千回と見ているファンとしては、100%ありえない話ではないとか思っちゃうから本当に結構びっくりした)

まぁ日本語はムズカシイという気づきは置いといて。

-----


遡ること19年前、出会いは「よい子の味方」という、櫻井くんが保育士の役で出演していたドラマだった。

小学生ながらに「なんだかイケメンだぞ」と気付き、そこからなんとなくしか知らなかった嵐という存在をはっきりと認識し、初めて買ったCDも、初めて生で見た芸能人も、嵐だった。

まだ売れていなかった頃は、CMに出演することが決まっただけで狂喜乱舞な大ニュース。
CMが放送される局と時間帯を調べ上げ、ビデオをセットし、CMを録画する。(そのおかげでジャニヲタはみんな録画技術が高い。)

学校生活で悩んでいたときもあったが、嵐はずっと心の支えで、5人が笑っているのを見れば自然に心から笑えたし、嵐が生き甲斐だった。

だんだん売れるようになってから、ライブのチケットは取りづらくなり、寂しさもあったけれど、年一回行けるか行けないかのライブの3時間は本当に夢の時間。
櫻井くんの「調子はどうだー!!」の掛け声には傾斜の強い座席から転げ落ちそうになるくらい全力で返し、顔をばっちり視認できたときには、その全身から溢れ出るかっこよさに毎回涙が出た。

今はCMもTV番組もしょっちゅう出ているので見逃すことも多いが、気が付けばファンになってから19年も経っている。

周りの人に自己紹介がてら嵐の話をすると、「本当に好きなんですね」とよく言われるが、そう、本当に好きなのである。引かれてもいいくらい、自分でも驚くくらい、好きである。


画像1

(写真はファンクラブ会員カード。今は半透明のかっこいいデザインだが、初期の頃はおもちゃみたいな。これが宝物。)


-----

嵐の活動休止が発表された翌日は、なんとか腫れた目を隠して出社はしたのだが、
「泣かないで」
「気を確かに」
「生きてる?」
「倒れなかった?」
「ショックで休みかと思った」

と、ありがたくも体調不良より心配された。(すみません)

だから自担のXデーは、きっとものすごくショックで、食欲も失せて、たくさん泣いて、「明日休みます」なんて本気で言っちゃったりするのかな、なんて思っていたが

むしろ嬉しい。だいぶ嬉しい。

櫻井くんは子ども好きだし、お付き合いしている方がいるのもわかっていたから、
早く家族をもってほしいな、とか、
きっと活動休止したら結婚するんだろうな、とか思っていて、
薄々心の準備もできていたんだろうし、
好きな人が好きな人に出会って、幸せになれるならこのうえなく喜ばしいではないかと。

相葉ちゃんも、本当にいい人すぎるから、早く結婚したらいいのに、と相葉マナブを見るたび思っていたくらい、むしろ結婚を待っていた。

だから、誰目線かはわからないが、ふたりとも”無事に”結婚できて、本当によかった。

意外にも、これが素直な気持ちである。うん、相当に意外。
19年間、いつか来るんだろうなと思っていたXデーが本当に来たことは感慨深い。

なんなら、二人してW発表だなんて、あまりに嵐っぽすぎる。
二人で相談したのかな、なんて考えたらもはやかわいい。

きっと自分がいま中学生くらいだったら、
教室を飛び出して廊下の端っこで「もう無理」、と泣きじゃくっていたんだろうけれど
嵐がおじさんになったのと同時に、わたしも大人になっていた。よかった。

-----


思ったより嬉しい、本当によかった、というのは本心だ。

一方で、報道から約5時間たった今でも、ずーーーっと気持ちが高ぶっている。
恐らくここまで読んでいただいた方はお気づきかもしれないが、たぶん、ちょっと、いや実はだいぶ動揺している。

さっき夜ご飯を作ったら、薄味好きで塩気が足りないくらいのことが多いのに、なんとも塩辛い炒めものが出来上がってしまった。


これが自担のXデーなのか。


本当かわからないけど、ニュースにあった
「すでに入籍は済ませているという。」という一文にだけ、

グサッッッッ

と違う意味でハートに矢が刺さりました。


本当におめでとう。心からおめでとう。
これからも、ずっと応援しますね。応援させてください。
私の永遠のアイドルでいてください。


さぁ、祝杯です。
ちょっと強めに作ったレモンサワーで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?