見出し画像

昇格ボードが掲出されるまで

こんにちは!品川CCの竹本です。

最近の品川CCですがトップチームは監督が合流し、本格的に始動!
そしてセカンドチームは、関社でも通用するのではないかとの呼び声も高いLEOCFCに見事PK勝ちを収め、神奈川県1部リーグ昇格が決定!!
下馬評も大方は一番下だったはず。

そんな中での昇格。めちゃくちゃシビれました。死ぬほどテンション上がりました。最高でした。
この大一番に最大限のパフォーマンスを発揮し、PKも物怖じすることなく蹴り続け成功させ続けた選手たち。
そして、シーズン当初からただひたすらに昇格とチームの成長を追求し続け、準備に準備に準備を重ねたりゅうごさん。本当に尊敬します。

準備と団結力 この2点の大切さをチームと監督から学んだ、そんなシーズンでした。

さて、この昇格の際に掲出された昇格ボード。

こちらがどのような過程で、日の目を浴びたのかゆるく書いていこうと思います。笑

事の初めはというと1/9日曜日。
昇格後の写真撮影に向けて、長い紙に「昇格決定!」の用紙を印刷する必要があるなあ とぼんやり考えました。

ただ、トレマッチを見ての、チームの熱気にも影響されて今回はマジで作り込もうと、デザインを考え始めました。笑
経験はありませんが、やればできるのではないかとチャレンジしてみることに。

大学でこの為?にとった授業の知識をフル活用し、イラストレーターで上記デザインを作成(この授業の単位は落ちることが濃厚です。笑)

しかしただ紙だけだと強度もないし、なにより雰囲気が薄い。
ボードチックなものを作成しようという結論になりました。

昇格戦前の金曜に、地元の小さな印刷屋さんで上記の紙を印刷してもらったあと一路ホームセンター・島忠へ。

折り畳みができるよう工夫するため、1.3×0.5ののパネルを2枚購入。

家に帰宅し、必要の大きさにカッティングし、ボードの両面を張り合わせ、悪戦苦闘しながら糊付けし、最後にエンブレムを貼って見事完成!

(真ん中で折れます)

そして、当日。
チームの荷物車にボードを保管して、後半終了後そっとスタンドの裏に持っていって、、、

歓喜の瞬間の後すぐに、準備し、

撮影!

良い感じに、雰囲気出てますね🙆‍♂️

こんな感じで役目を終え今は自宅のタンスに眠っております。笑

以上、昇格ボードが掲出されるまででした!!

今週末は優勝がかかった一戦!
相手は今季リーグ戦全勝のはやぶさイレブン!!
絶対に勝利して、2部制覇します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?