何のためにスタッフをやるのかとそのメリットの話。

こんばんは。
しょうまのnoteに触発されて、久々にnote書こうと思います。

自分ってよく色んな人にこう聞かれます。
・なんでプレーするわけでもないのに、スタッフをやっているの?
・色々言われてるけど、なんで続けられるの?

今日はふと立ち止まってみて考えます。


1番言うし、言われるのはこの方。

チームのためというのは大前提。
品川CC が好きだからというのも大前提。
今回は個人的なメリットにフォーカスを当てて考えてみました。

その結果大きく分けると3つだなと思いました。

父と子


①繋がり
サッカーを“手段”にして色々な人と関われる、繋がれるのが1つ目。
手段というと何かサッカーを利用しているような邪悪なニュアンスに聞こえると思いますがまずは繋がりかなと。
6年スタッフをやってきて、色々な人と出会えました。
飯行く人も飲み行く人も増えたし、なにより新たな出会いから生まれる発見や気づきのチャンスが訪れるのが本当にありがたい。
おそらくサッカーがなければ関わらなかった人たちと、サッカーというツールをフックにしてつながりができて、色んな話ができてそれが自分の仕事面だったりプライベート面での気づきもできる。
多分1番恩恵を感じているのはこの部分です。
関わってくださっている皆様いつもありがとうございます!!

②成長と成長“欲”
様々な業務を通じて、パソコンを使えなかった自分は少しは使えるようになり、コミュニケーションが取れるようになり、思考できるようになり、声出して動けるようになり、とこの6年で色々と自分自身で成長を感じてます。
自分は大学受験も失敗して、いわゆる“負け組”の部類だと自覚してます。
だからこそ成長したいと思うし、周りにいる吉田さんや品川の選手たちの話を聞いてエネルギッシュな気持ちになれる。そこから成長欲が湧き上がる。これが2つ目。

③喜びとその瞬間の共有
1つのゴールで、勝利で喜び、その瞬間を苦楽ともにした仲間と分かち合う瞬間がたまりません。
ボールがゴールに吸い込まれる。その事象を自分自身がゴールだと認識するまでのコンマ0.0001秒のこれが本当にたまらない。
しかもその瞬間を共有できる仲間がいて、その喜びはさらに広がる。 
これが病みつきになってやめられません。

多分また1ヶ月後にはアップデートされて、3つとも違う理由になっているかもしれませんが、現時点はこれでした。


さぁ今週はダブル勝利しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?