見出し画像

【休日の過ごし方】#12 横浜編

お世話になります。
3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

本日は横浜までお出かけしておりました。
いいお天気で。チャーミングセールとやらに行ってから、中華街でご飯を食べて帰ってきました!
(中華街の食べ歩きゾーン激混みでした!)

私のお目当ては、近沢レースのタオルハンカチ
ご存知ない方はこちらを💁‍♀️

Instagramでも大変話題になっておりまして、今回は整理券をもらう必要がありましたが…無事GET!して、お目当てのタオルもGETしました💕

チャーミングセールは9/29まで開催しております。


帰りに、久々に中華街から横浜駅までSEA BASSを利用したのですが。

乗り場に異変…。

券売窓口が自動券売機になってる!!

待ってぇ…、マリーンルージュの看板も消えてしまって…。本当風情のない乗り場に…。

横浜SEA BASSといったら。
桑田さんのLOVE AFFAIR〜秘密のデート〜を聴きながら…。

あー!ここ!ここだー!って乗らないけど。
やりたいのに。こんな殺風景に…。

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない 早く去かなくちゃ
夜明けと共にこの首筋に夢の跡

♪LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜

懐かし好きな私としては…とても寂しい風景でした。とても残念…。


帰りに。
桑田さんの曲を聴きながら思ったことは。

ひと昔前の恋愛と今現在の恋愛は全く異なっていて。コロナ禍を挟んだ後から、合コンもなくなり。飲み会も減り。人との出会いが減り。
(合コンにはご縁がありませんでしたが)

そりゃ。そもそもの出会いの母数が減ったわけだし恋愛も難しくなるよね。

それと。個人的には。
同年代の男性の頼りのなさが浮き彫りになっているんじゃないかなぁと思います。
(男女参画社会の代償で、女性の活躍も増えているし。)
※個人的意見と弊社の社風なので、悪しからず。

同期とか後輩とかを見ていて。

  • 決断力のなさ。

  • 責任感のなさ。

  • 統率力のなさ。

…全然、安心して身を委ねることができない。
自分の性格とか気持ちの部分も多いのでしょうが…。残念ながら、本当に頼りにならない…。

すごくもどかしい気持ちになります。
でも、私だって本当は頼りたいんです。
頼られるだけではなくて、協力したり、一緒に考えて将来に進んだりしたいんです。

かといって、じゃあ。
(弊社の)先輩が包容力があって、頼りになるかといわれると、これもなんか違う気がして…🤔💭

仕事に目標とか、目指したいものがなくて。
「イキイキしていて、引っ張っていってやる!
という人はなかなか今の時代少ないんですかね?
(肉食系男子とはまた違うんだよなー。)

別に会社の人と結婚するというわけではないので、世の中そうでない人も沢山いらっしゃると思うのですが…。

頼りにならない同期や後輩に。
「僕、結婚しました。」と報告されて。

それで、幸せなら。
それは本当に幸せなことだ。
自分もそう思える人間なら楽なのに。

と思ってしまう自分もいます。
これだから。何を言っても。

佐藤さん。理想高いね。

ひとことで片付けられてしまう。
まぁ私は私なんだから、いいんだよ。
明るくポジティブに婚活してやるぜ👊

私も愛されて、酔わされて、離れたくない。
と思われたいよ。笑


…明日から四半期決算前の業務が立て込んでいるのに、同期の送別会があって。
同期女子のマウント合戦を目を細めてひっそりと観察するだけで。行かなくてもいいのに…。
まぁ、そうもいかないなぁみたいな雰囲気になってしまい。(ハァ…面倒だな。)

本日もお読みいただきありがとうございました。
さっ。気合い入れ直して明日からも頑張るか。

佐藤

【つぶやき】
ファンタジースプリングスに行きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?