見出し画像

お別れのシーズン

写真は職員の退職セレモニーです。
この方は、当院が開業した昭和47年2月8日よりお勤めいただき、半世紀以上にわたって勤続いただいておりました。

最近では、終身雇用という言葉が常識ではなくなってきておりますが、
離島で、医療人材が限られる中で、このように長期にわたって従事いただける方の存在というのは本当にありがたい限りです。
また、現職の職員それぞれ、多くのことを学ばせていただきました。

改めまして、52年以上もの間、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

離島という環境にある当院では、1度就職していただいた方には比較的長きにわたってお勤めいただくケースが多いです。
逆にいえば、就職活動をされている方からすると、そのことが少し高いハードルに感じてしまうこともあるかもしれません。
もし、当院の求人に少しでもご興味を示していただける場合、高いハードルを少しでも下げていただく為に、事前の見学に関しまして広く受付させていただいております。
もし、ご興味ありましたら遠慮なくお尋ねください!

担当:石本
0920-47-0121
shinagawa_hp アットマーク me.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?