見出し画像

金持ち社長に連れられて世界一周することになった29歳の夏のお話

どうも、しなーと申します!
note初投稿になります。

元取引先の社長に「俺の奢りで世界一周に行くぞ!」と誘われ、唐突に世界一周に行くことになったので、その備忘録としてnoteを始めることにしました。

これからnoteにてツラツラと20カ国以上の国の体験記を記録していくので、世界一周旅行に興味が有る方は是非お気に入り登録よろしくお願いします!

自己紹介

※写真はイメージです

自分の概要

私が誰なのかを簡単に紹介しておくと、私は現在フリーランスとして活動している29歳一般男性でございます。
2023年の6月に4年程お世話になった会社を退職し、フリーでほそぼそと活動しております。
活動している領域としては

・リスティング広告の運用代行、コンサル(これがメインです)
・SEO施策の提案、SEO成果の改善
・ブログ運営
・YouTubeチャンネルの運営

などを行って現在生計を立てております。

本業はリスティング広告の運用でして、手前味噌ながら運用に関しては一家言持ちですので、運用でお困りの方、不親切な代理店からのリプレイスをお考えの方は是非ご一報お待ちしております(TwitterにDMください)

世界一周旅行に行くことになった経緯

さて、自己紹介は以上としまして、私が世界一周旅行に行くことになった経緯をお話していきましょう。

タイトルにもある通り、世界一周旅行に行くのは私一人ではなく、とあるお金持ちな社長様と一緒に世界を回って来ます。

一緒に行く金持ち社長は前職の取引先

一緒に海外一周に行く方は、私の前職の一番太い取引先でした。

この方とは前職で知り合いまして、前職在籍期間の4年間、この方の会社様のWeb広告運用を担当させて頂いておりました。

少し設定を間違うと一瞬で数百万円が吹っ飛んでしまうぐらい莫大な規模の広告予算を預けていただきまして、それを運用し利益を最大化するのが私と前職の会社の使命でした。

本当にちょっと間違えたら数百万円が軽く一日で飛んでしまうレベルの予算なので、楽しみでは有りつつも尋常じゃないぐらいスリリングな仕事を経験させてもらいましたね。

前職の社長と同様、随分と成長させて頂いたなと感謝している方の一人です。

なお、以下ではこの方の呼称を「社長」に統一させていただきます。
正確には現在会長職であられるので、会長が一番正しい表現にはなるのですが、私の口馴染みが良いので社長と呼称させて頂きます。

仕事を辞めるタイミングで急に誘われた

2023年に仕事を辞めることになったので、お世話になった方々に挨拶まわりを済ませたちょっと後のことでした。

唐突にメッセンジャーが飛んできたと思ったら、

俺の奢りで世界一周に行くぞ!アレンジメントと通訳は任せた!

と言われ、あれよあれよと言う間にいつの間にか私は世界一周旅行に旅立つこととなっていました

「な… 何を言ってるのか わからねー」

と思うかもしれませんが、安心してください。
私も何を言われたのかわかりませんでしたし、世界一周旅行に旅立って2カ国目に入った今ですら現状を理解できておりません。

実は一回「やりたいことあるんで、世界一周旅行はちょっと……」と断りの電話をしっかり入れたはずなんですが、僕は今インドネシアにいます。


東南アジアって感じ

半端ない交通渋滞があり、道を間違えて爆走しているのにメーターは止めないタクシー運転手の居るジャカルタでこのノートを書いています。

なんで僕いまジャカルタに居るんでしょう。

と、言うわけでこれから各国のレビューをしていきます

自分で書いてても終始訳がわかりませんが、ここに書いてあることは全て事実だったりするので、現実は小説より奇なりというやつですよね。なろう系小説だってもう少し順序踏むというのに。

ともあれ、世界一周旅行に旅立つことになりました!

世界一周旅行に旅立つなら、せっかくだからその経験を多くの人に見てほしい
と思い立ったので、各国の情報を備忘録として書き連ねて行く予定です。

是非ともこの貴重な体験を金にしていきたいので、「続きが見たい!」と少しでも思ってくれた方は是非ともお気に入りと拡散よろしくお願いします!(俗物)

次回はオーストラリアのシドニー編になります。

[次回]
https://note.com/shinaa_vlog/n/n394b81dc6767




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?