見出し画像

🐇と🫖 ~学生ニート無限名古屋編~

2022.08.14から始まった1年と約7ヶ月
たった580日程度なのに気づけば僕のオタク歴の中で一番濃い時期になっていた。



思えば全ての始まりは配信からだった、僕自身配信あんましすきじゃないのに不思議な話である。
名古屋のとあるアイドルグループを知ったのも配信だったし、そのグループに入ってくる新メンを知ったのも配信だった。
配信から通ってくれる人間なんてそうそういないと僕は思っているし、今振り返ってもなんで行こうと思ったのかはいまいち覚えていないけど、あのとき配信初見の僕に言い放った言葉がすべてだったのかもしれない。(何度も話してるからここでは省略するけど)
諸々の事情とあわせて、すべてが噛み合ったから今僕はこうしてここにいるのだろう。運命とか軽々しく言いたくないが、“そうなるべくしてなった”、つまり予定調和だったのかもしれないと思うくらいには。


すべてのはじまり



当時も今も、オタクやめることしか考えてなかったし、そこまで通うつもりもなかった、だって名古屋だし。大阪から月1で十分だと思っていた。
そんな考えも、壁も全部壊して僕の心に踏み込んできたのが卯月れいなってやつ。ほんとずるい。
そこからだいたい週1で名古屋まで通う生活のスタート、行ってない週とかはあるけど、活動してて会ってない月は1回もなかったと思う。
あの時期はあの時期でそれなりに楽しかったし、いろんなイベントに出れて、それを見れたのはまあ貴重な経験だと思う、石川遠征とか。



卯月れいな“さん”



終盤どうしても方向性とかついていけなくて嫌になって頻度が落ちたり、解散からの転生で環境が変わって通うのを躊躇ってた時期もあったけど、それでも変わらず待っていてくれてたのが、恋咲れいなでした。
就活とか諸々の事情で今までよりは通う頻度落ちたのは申し訳ないなあって思ってたけど(単純にライブ本数が増えたのもある)、前世よりもアイドルらしいことがたくさんできたのかなあと思うし、大阪でも会えたり、北海道まで行ったり、それこそでかいステージでたくさんの人が見てる中でのライブだったり、すべてが良い思い出だけじゃないかもだけど、良い経験たくさんできたかなあって僕は感じてる。



恋咲れいな“さん”




アイドルじゃなくなった今では、正直どういう距離感で見てたらええのかわからんし、僕も環境がガラッと変わってしまうし、一般人に対して“すき”って思うのもなんか違うのかなあと悩んでるとこはある。
けど、久しぶりに会える機会あって、肩書は変わってもれいなはれいなだし、機会がある以上会えるようにはしたいなとは思った。

初めての個撮


たまにはこういうのもありかな



れいなと出会ってからたくさんの初めてを経験できてほんとよかったなーって思ってます。
名古屋通いはもちろん、野外イベや食まつり、石川とか北海道とかの遠征、ラジオ収録、延長物販、デビューから最後まで推し続けるという経験。
どれも大事な思い出、です。


無事大学卒業して4月から就職するので、今までのようなオタクの仕方は今後難しくなると思う。
ということで、僕の名古屋通いも終わるのかなと。
無限名古屋編もこれにて終幕で(唐突なタイトル回収)

そういう意味では
会えるときには会いに行く
無理のない程度に無理する
そのくらいの熱量を持って全力駆け抜けることができて、後悔は一切ない。
ここまで全力でオタクできたこと、させてくれたことにはとても感謝してる。あなたのように応援したいなって思うアイドルはたぶんもう現れないと思う。

たくさん迷惑かけて、たくさん喧嘩して、いつ途切れてもおかしくない関係だったとおもうのに、繋ぎ止めてくれてありがとう。
あんまし言わんけどこの前すき伝わってるって言ってくれたのもうれしかったよー。


まあ一生干されてるけど🥲




僕の中での一区切りではあるけども、まだまだあなたが“会えるところ”にいて、何かしらの応援とかが必要であるのなら、そこに僕がいれるようにしたいし、可能な限りはずっと一緒にいたいと思っています。これからもよろしくね。

書きたいこと書ききれてる自信ないけどこのへんで締めときますね。ありがとうございました。








◯2024年3月までの集計

卯月れいな:196
恋咲れいな:411
れいな:26

累計:643枚

間違いなく現在進行形で僕の中での一番です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?