見出し画像

購入反対が予想される両親に先手を打ち、見事Switchを手に入れた中2男子の作戦と苦悩の全記録

こんにちは!現役ピチピチ高校1年生しいなと申します。

書き始め3記事目にしておこがましくも、さっそく有料記事に挑戦してみます!


ではまず、この話をするために軽い説明を・・

僕には母、父、兄、妹がいます

今はかなり安定した家庭環境ですが、僕が中学生のときは荒れていた時期がありました。(主に兄のせい

荒れてたわけを詳しく話すとかなり長くなるので一部だけ・・

うちの兄はすぐにばれる嘘をついたり、自分のワガママを無理やり通そうとする人です。

((お弁当の食べ残しを食べたくないからごみ箱に捨てたり、部活がイヤで、黙りこみ作戦で学校休んだり・・・

最初のうちは両親もそれを指摘し、ワガママについて教育をしようと家族会議みたいなのしたり、学校の先生と面談したりと問題解決に向けてとても頑張ってました!・・だからまあ僕は結構ほったらかされてました笑

小学生の妹は父がべったりなので好きなことやってましたね。

自分は中学生でしたが、兄がいっぱい反抗しているせいか反抗期はなかったです。(たぶん

ですが、学校の事・部活のこと聞いてほしいことが聞いてもらえなかったのは、なかなかつらいものがありました。

そんな中僕は1人、3dsのインターネットブラウザでネット小説を読むのが楽しみの1つでした(同級生はswitchとかスマホとか言ってましたわ!

それを中2まで続けてて、ふと考えました。

来年受験やん!好きなことがやりてー!と・・

はい。我慢するのやめました。

なんで兄貴のワガママで僕が我慢しなきゃならんのかと。

ということで生意気にも中学生が、流行りのゲーム機switchを買うために戦いを始めました。

ここから先は

1,012字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?