見出し画像

かじかの子醤油づけ

 今が旬

 当別かじかの小さな魚卵が好み。
 味付けはその家庭毎に違っているが醤油と日本酒のシンプルな味付けが好きだ。それに少々一味をかけて白米とともに頬張る。
 「サイコー」以外の言葉が見つからない。

 かじかはとても良い出汁が出る。鍋でも味噌汁でも三平汁でも美味い!

当別かじか
かじかの子

楽天でも扱っている。
ネット購入もできるし、ふるさと納税の返礼品でも選べるようだ。
増毛も羽幌も何もないですがいいとこですよ!
ご興味のある方は是非
⬇️

#一度は行きたいあの場所


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

NISAとBORTRACE好きのおっさんです。楽しい記事を書きたいと思っていますのでサポート宜しくお願いします。