アウトプットで得られるもの

おはようございます。

昨日は全てのミーティングがなんとかうまくこなせて、ゆっくりねることができました。やることが多くてその全てを楽しめているこの状況はすごく気持ちよく感じます。体力的にも精神的にも、多少疲れている方がパフォーマンスがいいというか、ずっといい状態を持続するためには100%を維持するのではなく、80%くらいがいいんだろうなと想像します。

そんな私は最近、アウトプットの場が非常に多いことに感激しています。コロナの時期、どうしてもみんなアウトプットに積極的になれず授業や課外活動、研究活動など全てのアウトプット作業(インプットのためのアウトプットも含めて)が中止となりました。さらには奨学金や〇〇の許可、みたいな結果のアウトプットまでストップされ、申請した側としては不満がすごく溜まってしまう状況だったと思います。

話が少しそれましたが、最近はまたアウトプットできる機会が戻ってきたと思います。いつまでもコロナコロナと言ってられない。そう言うことなんでしょう、テーマも普段通りというかコロナに関係のないところから多く出ています。

私はやはりアウトプットによって得た知識や経験をもつことが大好きです。努力しないと得られないものであり、自分しか得られないようなオリジナリティ的なものを感じます。こういった知識、経験が自分を作っていくんだろうと思うとすごくワクワクします。

今は携わっている多くのプロジェクトで、リサーチの量とそこから得られる情報の質が求められる段階でもがいています。
スマートなフレームワークやディスカッションも大切ですが、何より行動あるのみ。ポジティブな方向にチームをリードしながら世の中の、なかなか見えないニーズをたくさん見つけたい!


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?