見出し画像

時には昔を思い出してみる

さなん
こんばんは!!

早速質問なんですが
何故
雪見だいふくはお餅が2つしか入っていないのか
 
深夜に食べる背徳感と高揚感
それだけじゃ言い足りない
何かがあるんでしょうかね。。。

ぁ要するに
期間限定の信玄餅味の雪見だいふく
めっちゃ美味しかったので
皆さんもご興味あれば是非ご賞味あれ!!
 
といった感じで
幸せを共有したいタイプです!!

日は副業でしている
動画編集のとあるプロジェクトが
一歩前進しました!!
朝から編集作業しっぱなしでしたが
達成感はやはり気持ちがいいですね!

んなこんなで
書いております
お疲れ様な僕の本日のテーマは
 
昔はどんな子供だったか

です!!

ということで
時には昔を思い出す為
 
本日も自分と向き合います!
Day5!!


のチャレンジは
いしかわゆき さん著書

書く習慣
〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜


という本に書かれた
「書く習慣」1ヶ月チャレンジ
に沿って、

書くことで
これまでの、今の、そしてこれからの、
自分と向き合い
文章で新しい自分を創造する


そんなチャレンジです。

今まで
文章で表現する
ということをしてこなかったので
拙いモノではありますが、
いつかの誰かに読んでいただき

この文章がそんな誰かのためになることを願って…

とか、
そんな大それたことはないか。


さんに質問なんですが
 
昔のことって
覚えてますか?
 
結構意外なのが
みんな保育所とか
小学校とか中学校の思い出を
よく覚えている人が周りに多いのですが

僕は中学校くらいから
記憶がほとんど曖昧です
 
いったい何をしていたのでしょうね?笑


どんな子供だったかと言えば
 
アレルギー性の鼻炎持ちで
オールシーズン鼻水たらしてたり
アトピーもあったので
肌がずっと痒くて
青いキャップの薬をいつもポケットに入れてた
 
ちょっとした環境の変化にも弱くて
頭痛がしただけで
泣くような子供だったような
 
まぁ何かと弱々しい子供でした。
でもその分皆んな優しくしてくれてた

今改めて想います。

族とはまぁ仲良しで
両親は色々と習い事をさせてくれました
 
昔から何かにチャレンジする
「なんかやってみたい!とりあえずやってみる!」
みたいなのを
一通りさせてくれてたのには
今思えば
本当に凄いことだと、、、
 
そのおかげあって
色々大変で
今でもガキンチョな
僕ができたわけですが
 
 
まぁ
今の生活は何不自由なく
 
自由気ままに
のほほほ〜ん
ははは〜ん

暮らして
 
好奇心は昔から相変わらず
 
気になったお店は
ちょっと勇気を出して
一人でも行けちゃいますし

両親から受け継いだコミュ力のお陰で
誰とでも仲良くなれるので
 
何かと楽しく生きてます

何かと
今に生きているのかなぁと
想う今日この頃でした

 

の性格は
遺伝子が半分
もう半分は生きてきた環境

とまぁ最近は聞きますが
 
ベースは変わらず
今はもう半分が
常に変わり続けているんだなと


思い出しました


の場合
あくまで僕の場合ですが
 
性格とは別で
 
体の調子は
成長していく中で 
本当に健康になったなぁと
つくづく想います

かなか
一定の年齢になると
 
仕事などで
覚えることが多くで
 
昔と向き合えず 
現状にだけ目がいってしまって 
自分なんか、、、
 
とかとか想いがちなんですが、
 
案外
成長してんじゃねぇかぁ
 
と気づけたので
 
時には昔のことを思い返すのも
悪くはありませんでしたね。


いうことで
 
日々成長し続ける
疲れ切った
僕Shinnosukeが本日もお送りいたしました!
 

それではまた明日! 
 
お楽しみに〜

お布団が早く来いって
僕を呼んでいるからzZ
(朝を寝て待つ)


Shinnosuke .Hashimoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?