見出し画像

【雑】お好み焼きで発疹

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

個人の店で、おばぁさんが作るお好み焼き
が1番美味しいと思っているおっさんです。


今回は「お好み焼きで発疹」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

病院に行ってアレルギー検査するほうが安心

です。


お好み焼きを食べて発疹


4年間くらい間に仕事で京都に出張に
訪れた時、晩御飯にお好み焼きを食べたのです!

食べてホテルに帰ると、あちこちが
痒くなり、赤い発疹が出てきました😱

その時は、何か食当たりでも
したのかと思い、薬を買いに行きます。

駅前だったので、夜遅くまで
薬局がやっており、助かりましたよ😄

その時は、山芋入りのお好み焼きだった
ので、山芋が原因かと思っていた程度でした!

それから1ヶ月くらい経った時に市販
のお好み焼きを食べたら、発疹が出現!

また、その次に食べたお好み焼き
でも出現した為、原因はお好み焼きか‼️

と気づくことが出来ました😅


イカ天が原因か


イカ天入りのお好み焼きを食べる
と発疹が出て、イカ天抜きのお好み焼き
を食べると発疹が出ないことに気付きました!

ちなみに、焼きそばを食べても
発疹が出ることがありません!

なので蕎麦アレルギーでは
無いことが判明しています。

イカ🦑を食べても、大丈夫!

イカ天を抜きで、お好み焼きを
数年食べても発疹は出ませんでした。

お好み焼き アレルギーと検索すると

小麦粉のダニが原因!

と出ます!

市販のお好み焼きで、しかも違う店舗の
物でも出るので、ダニでは無いのでは?

と勝手に診断していますよ😅


今まで食べていたお好み焼きで発疹


数日前の話しになるのですが、今まで
食べてきたお好み焼きで発疹が出ました!

何故、発疹がでた⁉️

と叫びたくなりましたよ😱

イカ天は入っておらず何十回も
食べて問題がなかったお好み焼きで!

その日の体調の問題もあると
思いますが、何が原因で発疹が出るのか!

アナフィラキシーショックに
なる可能性があるので、しばらく
お好み焼きを控えるようにしますよ!

病院に行ってアレルギー検査して
もらうのが1番良いのでしょうけどね😅

自宅でも出来るアレルギー検査キットが
売っていますが、先生に相談出来る方が
納得感があるので、病院に行ってみますよ!


まとめ


🔸お好み焼きを食べたら、発疹が出る。
🔸イカ天抜きお好み焼きは発疹が出ない。
🔸何十回も食べて問題なっかたのに発疹出現!

歳をとると、アレルギーが
突然出ると言われますが、身を
もって体験することになりましたよ!

お好み焼きを食べれない
のはかなり辛い状況ですよ😭


息子に伝えたいこと


アレルギー検査でNG食品を理解しといてくださいね。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?