見出し画像

【雑】レーシングカーに興味が湧いてしまう!

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

軽自動車の価格が年々高くなって
いることに危機感を感じるおっさんです。


今回は
「レーシングカーに興味が湧いてしまう!」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

車の興味からF1を見るようになった

です。


ショッピングモールにF1?


ショッピングモールで買い物
をしていると中央広場にF1の
レーシングカーが置いてありました!

レーシングカー

マジか!と思いながら
興味津々で見るおっさん🥸

ショッピングモールで爆音を
響かせるのか!と思っていましたが
ただ、展示しているだけでしたよ!

レーシングカーを見ながら
思ったのは、やっぱりメカが好きなんだ!

レーシングカー見ていている
だけでワクワクが止まりませんよ!

見ながら思い出したのが、
「れごの記録さん」のF1の記事!

詳しくF1のことを語られて
いるのでオススメですよ!

でも何故、ショッピングモール
にレーシングカーが置いてあるのかは
意味不明でした!しかも誰も見ていない!

場違いなのは間違いないですよ!
おっさんは楽しめたので良かったですけどね😄

余談で

8年前にレーシングカーを撮った写真
が残っていたので、ついでにアップしときます。


レーシングカーに興味があるのか


何故、レーシングカーに興味が
あるのか、昔の記憶を遡ってみました🤔

おっさんは若い頃に
スポーツカーに興味があり
車雑誌などを見て勉強していました。

特に好きだったのが
マツダ・アンフィニ RX-7

名探偵コナンの安室透が乗っていた車ですね!

今でも1番好きな車ですよ!

寿命が尽きる前に1回だけ
運転してみたいと思っています!

スポーツカーに魅了されて
いた時に出会ったゲームがあり

それが

「グランツーリスモ」です!
発売から25年経っているとのこと!

時代を感じますよ!

グランツーリスモで、「マツダ 787B」の存在
を知り、F1に興味が移った流れになります!

当時はアイルトン・セナが活躍しており
テレビでよく放送されていた記憶があります!

ラリー選手権の試合を
見に行ったりもしましたよ😄


何人たりとも俺の前は走らせねぇ


昔のテレビ番組で「F」という
アニメが放送されていました📺

そのアニメの中で名台詞があり

「何人たりとも俺の前は走らせねぇ。」

おっさん世代の人は1回くらいは
言ったことがあるのではないでしょうか!

車を運転しながら(笑)

そのアニメの影響もありF1の
試合をテレビで見たりしていました!

見ていた当時は片山 右京選手
が日本人として活躍していましたよ!

あとF1を見ながらハマった曲があり

T-SQUAREの『TRUTH』ですね!

この曲を聴きながら運転すると危ない
運転になるので注意が必要です(笑)

この曲を聴きながら、鈴鹿サーキットに
日本グランプリを見に行きたいですよ😄


まとめ


🔸ショッピングモールにレーシングカー
🔸好きな車はマツダ・アンフィニ RX-7
🔸T-SQUAREの『TRUTH』は名曲

若者の車離れが話題になっています。

車に興味をもつような
イベントが増えていけば良いですね!


息子に伝えたいこと


鈴鹿サーキットに一緒に行こう!

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?