見出し画像

【雑】三連休初日の振り返り

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ショッピングモールに、くまのみスライダー
があって興味津々で見ていたおっさんです。


今回は
「三連休初日の振り返り」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

三連休中の行動をすぐに振り返ること
でサボる言い訳をしないようにする

です。


三連休初日の午前


三連休の初日の朝ですが5時45分
に起床し、洗濯をしていきます🧺

通常なら、その後ウォーキングに
行くのですが、本日はお休みにしました。

朝のコーヒーを準備したらnoteの投稿を
して、6時から本業の仕事をやっていきます。

会社はお休みなので休日出勤😫

納期が無い案件なので、少しでも
進める為に仕事をしていきました!

朝早くすると効率がいいので仕事は進みます。
思っていた以上に仕事が進んだので満足!

結局、12時まで仕事をしたので三連休
の初日の午前中は仕事対応で終わりましたよ😅


三連休初日 午後


昼ごはんを済ませたら、暫く休憩!
フォロワーさんの記事読んでいきます。

15時くらいまで、息子の遊び相手
をしながら、過ごしていきましたよ!

15時過ぎてからは買い物に出かけます。

明日はほぼ1日ワンオペ育児なので
食べ物に困らないように買い出しに!

ショッピングモールに行き
必要な買い物を済ませていきます。

三連休だけあって、沢山の人が買い物に来て
おり専門店などはお客様で賑わっていましたよ!

おっさんは欲しかった本を
ちゃっかり購入して明日に備えます。

ちなみに買った本はこちら

今、話題沸騰中の石丸さんの本!

東京都知事選挙で何故、若者の
行動を変えることが出来たのか!

同じ40歳として、学ぶ必要が
あると思い購入してみました!

連休に読めたら、感想noteを書きますよ😄


三連休初日 夕方から夜


買い物帰りにスタバのドライブスルー
に寄り、抹茶フラペチーノの注文!

ちょっとしたプチ贅沢😄

家に帰宅したら18時を過ぎていました!

家に着く前に息子は夕寝!

息子が起きるまではnote
の記事を作成していきます!

「三連休中に7記事書く!」

を目標にしており、息子が寝ている時が
1番効率よく記事を書くことが出来る時間!

黙々と作成していったのですが
1記事の作成に1時間以上かかっている!

三連休初日は2記事作成で終わりましたよ😄


まとめ


🔸三連休初日の午前中は仕事
🔸シン・日本列島改造論の本を購入
🔸三連休中に7記事書く!と宣言する

三連休初日の夜に息子がハンバーガーを
初め食べたので、びっくりしましたよ!

今まで見向きもしなかったのに
突然取り出して食べていました!

最後の最後まで何が起こるかわかりませんね!


息子に伝えたいこと


新しいことに沢山チャレンジしてくださいね

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?