見出し画像

【雑】魚を食べる習慣を身につけたい

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

魚を食べる時、全集中になって骨を取り除く為、
食べ終わるのに30分以上かかるおっさんです。


今回は
「魚を食べる習慣を身につけたい」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

魚嫌いなおっさんでも
「7プレミアム さばの味噌煮」
なら食べることが出来る

です。


子供の頃から魚が苦手


子供の頃から、魚を食べるのが
苦手で、肉ばかり食べていました🍖

不器用な為、骨を取るのが超苦手
で食べることをあきらめています。

唯一、カレイ煮付けだけを
食べていた記憶がありますよ。

あと、魚の臭みがどうしても駄目で
とくに青魚だけは、新鮮でも食べれません。

そんな魚嫌いだった、おっさんですが
40歳を過ぎて、肉がキツくなってきました!

健康的な生活を目指すなら
日本食を食べる習慣が良く

魚を食べれるようになりたい!

と思い、魚嫌いなおっさんでも
食べれる魚を探すことにしました。

息子に好き嫌いさせない為にも
おっさんも魚を食べれるようになりますよ🐟


北海道で出会ったホッケ


話しが少しかわるのですが、

前職の時、社員旅行で北海道を
訪れた際に食べたホッケがあまり
にも美味しく一瞬で虜になりました🤩

当初、ホッケを食べる予定では
無かったのですが体調不良の方が
いて昼食が余ったので食べることに!

おっさんは事前に昼食をキャンセルしており、
ホッケなら食べても良いかと思い食べました。

体調不良が出なければ、ホッケの美味しさ
に気付かずに過ごすことになっていましたよ!

それ以来、ホッケ定食を
食べるようになりましたよ!

スーパーのホッケは多少臭みがあるので、
やよい軒にあるホッケ定食がオススメです。

もう一度、北海道で食べたホッケ
を食べに行きたいと願っていますよ😄


魚嫌いでも食べれる魚を発見


色々な魚にチャレンジして
食べれる魚を探していきました!

最近は骨無しで販売している魚が
あるので、それから食べることに

その中でこれなら美味しく食べれる魚を発見💡

それがこちら

7プレミアムさばの味噌煮

麹の風味豊かな味噌に、
「昆布だし」と「さばだし」
の旨味を合わせ、スライス生姜
とおろし生姜で、味噌と生姜が
香るさばの味噌煮に仕上げました。

出典:セブンイレブン公式サイト

価格は298円(税込321.84円)

少しお高めですが
この、さばの味噌煮なら臭みを
感じずに食べることが出来ました!

最近はセブンブランドの商品が
スーパーでも販売しているので
気軽に購入することが出来ます。

1週間に1回はお魚を食べる
習慣を身につけている最中ですよ😄


まとめ


🔸健康的な生活を目指す為に、日本食を食べる
🔸北海道で食べたホッケの味が忘れられない
🔸1週間に1回はお魚を食べる

おっさんみたいに魚嫌いの人が
いたら、7プレミアムさばの味噌煮
を食べてみることをオススメしときます!

食品も進化しているので新鮮な魚を家に
居ながら食べれる時代が来るかもですね!


息子に伝えたいこと


魚好きな大人になってくださいね。

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、見てみてくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?