見出し画像

【学】自分にとってのパワーチャージは?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

とある駐車場で見つけたセミの抜け殻。
こんな下に何年も土の中に
潜んでいたのかと感傷に浸るおっさんです。


今回も情熱を知るワーク
をやっていきたいと思います。

今回のテーマは「自分にとって
のパワーチャージになる時間とは」
を伝えていきたいと思います。


パワーチャージとは?


パワースポットに行けば、
疲れも吹っ飛ぶみたいなことだと思います。

昔で言えば、湯治場に当たるのでは!?

過去自分に問いかけ、どの時間で
エネルギー補給していたか考えていきます🤔


この場所でパワーチャージ


まずは場所で考えてみます。

僕の場合は、

神社
お寺
温泉街

になりますね。

そこに行けばエネルギー✨を
もらって帰ることができますので。

温泉街なんて最高です‼️

そこで打ち上げ花火🎇なんか
見れた日には、フルチャージ💪💪💪

日本人に生まれて良かったです。感謝感謝!


好きなことでパワーチャージ


趣味がある人は、好きなことをする時間で
エネルギーを補給するのも良いと思います。

自分の場合は睡眠を取ることが、
1番のパワーチャージになるので、睡眠
が取れないとポンコツおっさん🤪になります。

後は美味しいものを食べた時になりますかね。

食べた事のない食材もまだまだ沢山あり
ますので、新しい食べ物にも出合いたいですね!

人によっては、爆買いして
パワーチャージをする人もいますので。

自分にあったパワーチャージ
をすることが大切ですね😄


疲れた時はここだ!


僕がかなり疲れ切った時に、
利用する場所があります。

別記事でも紹介した場所に
なるのですが「神楽門前湯治村」です。


温泉に浸かり、美味しい物を食べ、
好きな物を見ることが出来ますので。

僕にとってのパワーチャージ場になっています❗️

通常のパワーチャージは
睡眠をしっかりと取る事になりますね。

睡眠をしっかり取れば大抵の
ことは、どうにかなりますので。

好きな臭いを嗅ぐのも効果がありますよ。

僕は寝る時にラベンダーの
アロマを焚いてから寝ています💤


パワーチャージまとめ


まとめるとパワーチャージは、

毎日睡眠不足にならない生活を
おくり、疲れたときは多めの睡眠を取る。 

非常に疲れた時はエネルギーが
貯まる場所を訪れて、肉体と精神を
癒しエネルギーを蓄えることになります。


息子に伝えたいこと


エネルギーチャージスポットを見つけください。
エネルギーが切れた状態で働くと精神をやられますので。

一礼

こんな記事も書いてます。
身近な人にありがとうの言葉を伝えていますか。

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♂️

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?