見出し画像

【学】救命訓練を学ぶ

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

最近はYouTubeで学ぶことが
多いのですが来年あたりからは
AIから学んでいると思うおっさんです。


今回は「救命訓練を学ぶ」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

動画を見て講習で体験することが大切

です。


会社で救命訓練を体験


前職の時に、会社で消防団の方
を呼んでの救命訓練がありました!

息子が生れたタイミングでもあった
ので、しっかり学ぶ必要があったのです😤

20年前くらいに自動車教習所
で習った記憶がある程度で、AED
の使用方法など知らないおっさんなので!

集団でやる場合、恥ずかしさもあり
積極的に取り組まない人もいますが

学べる時に学ばないと後で後悔すること
になるのは嫌なので積極的に受けましたよ❗️

前半と後半で2チームに分かれて
救命活動の講習が始まっていきます。


救命訓練前に調べたこと


救命訓練の前日に、大人と子供で
救命の方法が違うのか気になったので
調べてみることにしたのです🧐

調べているとレスキューハウスの
動画にたどりつき、色々学ぶことが出来ました。

事前に知っていないとNG行動を取って危険
な状態になっていたと感じさせる内容でした😨

間違いなくパニックになって、動画
で出てくるような行動をしていたと思います💦

適切な行動で救える命もあるので
知ることの大切さを改めて学んだ動画ですね。

赤ちゃんがいる人は確実
に見といた方がいい内容ですよ!

子供の場合はAEDは前と後ろに貼る!
これだけでも覚えとく価値はありますよ😄

子供の救命時に絶対
やってはいけない3つの行動
の動画もあるの紹介しときますね。

定期的に見れる環境にしとくことも大切ですね。

もしもし かめよ かめさんよ
のリズムを忘れないように
❗️

最新の情報をコメントで頂きまして
ガイドラインが変更されたみたいで

プリンセスプリンセスのダイヤモンドの
リズムが良いとのことです。訂正しときますね🙇‍♂️


救命訓練で学んだこと


消防隊員が先に実演した後に
それぞれが挑戦していきました。

実際体験して

心臓マッサージの動作が大変で
リズムと勢いが大切なことを学びましたよ😅

全員が体験した後に質問する
時間があり、前日に知った知識で

「子供の時も同じリズムでしょうか!」

と質問したおっさんです🙋

大人の説明しかなかったので
ナイスフォローと言われましたよ!

動画で見るのと体験するのでは全然違って
講習を受ける必要があると改めて感じました。


まとめ


🔸大人と子供で救命方法が違う
🔸プリンセスプリンセスのダイヤモンドのリズムがオススメ
🔸講習で体験することが大切

万が一の場合に備えて、知っておくと
役に立つ知識がありますので動画や講習
で学ぶことが本当に大切だと思います。

正しい行動によって
救える命は必ずありますので。


息子に伝えたいこと


救命処置を必ず学んでくださいね。
救える命がありますので

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?