見出し画像

【雑】カメムシ対策はあるの?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

腹筋を30回やっただけで
筋肉痛になる運動不足おっさんです。


今回は「カメムシ対策はあるの? 」を
伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

洗濯物に引っ付くカメムシ対策
を見つけたら億万長者になれるかも

です。


カメムシ大量発生


今年はニュースになるくらい
カメムシが大量発生しております。

とあるホテルもカメムシが
大量に出現し対策に追われていると
ニュース番組で紹介されていましたよ😅

しかも、昔からカメムシが多い年は
冬に大雪が降ると言われてますね!

カメムシの大量発生は良いこと無しですよ!

害がないのなら良いのですが
あの臭いだけは耐えられません😫


どんな実害があるの?


1番の被害は、洗濯物にカメムシ
がへばりついていることですね❗️

間違って潰してしまった日には
その1日が憂鬱な日になりますよ!

しかもカメムシはサッシの隙間
からも侵入してくるので恐ろしいです😨

気づいたら部屋のカーテン
にいるなど日常茶飯事です。

カメムシとゴキブリは飛んで
くるので非常に危険なやつらですよ⚠️

余談で

前職の時に空いた部屋で昼休憩を
過ごしいたのですが、その部屋に
カメムシが数匹活動していました!

邪魔しなかったので、共存していた
のですが、それぞれ特徴がありました!

動かないやつ
活発に活動するやつ
人が動いたらしばらく固まって様子を伺うやつ

色々な特徴をもつカメムシがいましたよ😄

基本、光に向かって突き進んでます。


カメムシの対策について


田舎があるのですが、そこも毎年カメムシ
が発生するので、瓶に灯油を入れて捕まえた
カメムシを瓶に入れる方法を取っていました。

この方法の場合、割り箸で捕まえる
もしくは、瓶に直接落とす必要があり

不器用なおっさんには、向かない方法です😫

そこでネットで発見したのが

ガムテープにカメムシを引っ付けて、
密封してからビニールに入れて捨てる

方法です。

この方法が1番確実に捕まえる
事が出来るのでおすすめですよ!

カメムシは、あたたかいところや
白い色を好む傾向にあるとのことです。

ご注意くださいね❗️


まとめ


🔸今年はカメムシ大量発生
🔸カメムシにも特徴がある
🔸ガムテープに引っ付けてポイ捨て

カメムシが洗濯物に引っ付く対策方法は
ネットなどで侵入を防止する方法しかなく

画期的な方法が見つかればヒット
商品になり億万長者になれるかもですよ!

皆んなの困り事なので❗️


息子に伝えたいこと


カメムシを触らないでください!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?