見出し画像

noteで使える罫線素材を配布する神クリエイターさんを紹介!

こんな素敵な罫線素材を頂きました

画像1

普段は製造業に属する企業の新米課長としての気づきや、経験、考察、組織を変えるための苦悩についてnote投稿をしている『ケツアゴ新米課長』と申します。

この上の部分で『こんな素敵な罫線素材を頂きました』と書いたタイトルの下にある罫線。

お気づき頂けたでしょうか?

基本的に白と黒のシンプルなデザインで統一されているnoteの中で、さりげないアクセントになっていますよね!

実はこの罫線は同じようにnoteに投稿をされているクリエイターさんが無料で提供してくださっているものなんです!

学生時代どれだけ美術の記述式テストで満点を取っても、実技の仕上がりが壊滅的だったせいで成績が5段階中2だった僕。

そんな僕にとってセンスの良い素材を作って、配布までしてくださるなんて本当に紙のように慈悲深いクリエイターさんですよね?

クリエイターさん①『ちょむらん』さん

画像2

プロフィールを見るに国語の先生をされている方のようですが、職業柄というよりは本当に日本語と向き合うのが好きなんだろうなと思わせる素敵な文章を書かれる方です。

文章もさることながら、デザインのセンスもとても素敵なクリエイターさんです。

そんな『ちょむらん』さんがnote用の素材をまとめたマガジンを作ってくださっています。

記事には有料のものもありますが、投げ銭スタイルを取られているので無料で最後まで読むことができますし、素材もダウンロードすることができます。

クリエイターさん②『あめの けい』さん

画像3

もう一方は『あめの けい』さんです。

短い詩的な文章を投稿されることもあれば、やさしい気持ちになれるようなnoteと向き合うための考え方を教えてくださることもある独特な雰囲気のあるクリエイターさんです。

そんな方がnoteの装飾素材をまとめてくださっているのがこのマガジンです。

罫線配布の他にもCanvaの使い方なども解説くださっていてnoteを個性的に、オシャレにしてくれるとてもためになる記事ばかりです。

皆さんもこの慈悲深いクリエイターさんたちと交流してはいかがでしょうか?

僕にとって神のようにありがたいクリエイターさんの紹介記事でした!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

僕の経験と苦悩が詰まった記事を書くように心がけています。 あなたのお役に立てたら嬉しいですし、僕の苦悩に共感していただいてもとてもうれしいです。 製造業としての経験を外の世界で試すか、製造業で上り詰めるか。 見届けてもらえると嬉しいです。