見出し画像

【無名】な奴がnote1年弱でで【稼いだ金額】とノウハウを大公開。フォロワー一桁でもまだイケる!

前置き

こんにちはツキシマです
とある一冊の本から毎日noteという界隈を知り

言葉では良い表せない衝動に駆られ投稿を続けてきました。
知らぬ間に投稿記事は63記事を迎えました!
(記事の下書きは60記事ほど)

記事情報欄の数字

最初の記事は2022年11月24日。
もうすぐで1年を迎えます…ってなわけで毎日投稿がまったくできていないことがバレたかと思います(笑)

ただ、私としては世の中すべての人間が100%努力できると思っていませんし、完璧じゃない人間が副業の成功体験を語っている人は少ないので今のままでいいと思っています!
そのほうが人間味あるしね


有料販売した記事は内2記事

そんなわけで私が約60記事投稿してきまして、そのうち有料記事というのが2記事あります。
その2記事でいくら稼げたのかを発表しようと思います!!

ぜひこれからnoteで一から副業を成長させたい方などに最初の目標として観て頂きたいです!

読まれる傾向のある記事ジャンルも公表

そして、副業といえばジャンルを特化させようという風潮がある世の中ですが私はいわゆる雑記(色んなジャンル)で投稿しています。

そんな私がどんなジャンルがnoteで数字を稼げるのかっというのが60記事ではありますが気づけたのでそちらも公表します!

また数字をもってはいないけど、コアなユーザーがつくジャンルというのもわかったのでそちらも教えます!
それだけブルーオーシャンということです。

特定の職業の人しかできないことではありますがその人に届けばと
私はその業界の端くれなので詳しい情報まで知れていないので少ししか発信できていないんですよね

できるだけライバルは増やしたくないし、現役で通用している情報なので普段のnoteより金額は高いのでご了承ください!

と言っても安いほうだとは思いますが

note以外の収入の柱を作る方法とその収益も公開

私はnoteだけで生活していこうなんてサラサラ思っていません
どんなプラットフォームもいつかは無くなると想定しながら活動しています

ニコニコ動画の配信者もほとんどがyoutubeに流れてきましたよね
黄金時代を知っている人からすればニコニコ動画がここまで廃れるとは思っていないかったでしょう…

なので私はnote以外でも収入の柱を作るようにしています

先ほどの読まれる傾向のあるジャンルを知るということはnote以外のプラットフォームで活躍できる力も備わるという事です

noteと相性の良い別の収入柱を2つと、その実際の収益も公開します!
まじで自分でいうのも変ですがこの情報でこの金額は結構安いと思います!

ってなわけでここから先は有料とさせて頂きます!
画像も8枚つけてる気合の入りよう!

ここから先は

4,127字 / 8画像

¥ 350

この記事が参加している募集

noteの書き方

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?