見出し画像

愛猫のリンちゃんです!

先日、世間でいうところの大型連休の期間をズラし、数日間の休暇をとって故郷の名古屋に帰省していました。

名古屋には年に2回くらい、GWの頃と年末年始に帰るのですが、今回は年末年始ぶりにいってきました。

私は名古屋で生まれ育ち、学生時代と社会人何年かを過ごして東京に出た身です。

我が家では、昔から動物を飼ったことがなく、いわゆるイヌやネコというわかりやすいペットというものと一緒に暮らしたことがありませんでした。

いっとき、私が小学生の頃にカブトムシがいたり、授業のいっかんで生態を調べるためにアリを飼ったりしたことはあります。

それが、今の小室家にはメス猫が1匹います。

名前は「リン」。
我が家の一員になったのが2014年。
かれこれ10年ほどになりますね…

この子のことは、またおいおいお話しするとして、私が名古屋に帰るのは、家族に会うこととこの愛猫のリンちゃんに会いにいくという目的があるんです。

今回は3泊4日の滞在でしたが、家族とのんびり過ごせたしリンちゃんの元気な姿を見ることができたので、大満足の休暇となりました!

リンちゃんは、基本スマホを向けられるのがあまり好きではないようです。なので、「あっ!面白いことやってる!」と思って撮ろうとしてスマホを向けても撮れなかったりするんですよね…

スマホを向けた途端に「ニャーッ!」と鳴いたところ。
これは、ちょっと遠めから撮影してたので警戒されませんでした。

リンちゃんが我が家にきたのは、生まれて間もなくの頃だったのでホントに小さかったんですが、2014年から10年が経ちリンちゃんも10歳になりました。

人間でいうと50歳をこえている年齢になりましたが、まだまだ元気でいてくれることに感謝です!

これからも、1日でも長く家族を癒してくれる大事な存在でいてくれたら嬉しいなと思いますね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?