映画『フォードvsフェラーリ』

画像1

カーレースなんて、全くもって詳しくないけど、評判が良いようなのでIMAXレーザーの上映があったので観てきました。
レースシーンも非常に多くその臨場感は大画面と音響の良い劇場で鑑賞すべき、と感じました。

タイトルとは違って、フォードに属する2人の主人公は、フォード社の連中に政治的な戦いに巻き込まれる事になります。だからフェラーリもこの映画においてはライバルでこそあれ、悪役感はさして無い。
レースの世界は勝てば官軍。だからこそ一貫して1位になることを目指しているのですが、フォード社上層部の指示は・・・。
うーん。素直にアスリートであったり、アーティスト達のがプロたる仕事を果たそうとしている事に対する敬意に欠けるのって何でなんでしょう?ビジネスのプロであれば、お互いのプロフェッショナルを称え合えば良いのであり、WIN-WINにならないんですかねぇ。現実世界でもあまりにも痛感することは多いので。
クリスチャン・ベイルが本当に痩せててバットマンと同一人物と思えんかった。

http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?