映画『ルパン三世 THE FIRST』

画像1

ドラゴンクエストとカブる制作陣での映画に不安視をした人多数だったはず。だけど、こちらはちゃんとみんなが観たかった「ルパン三世」のストーリーでした。
・不二子のお色気シーン不足
・ゲストヒロインのキャラデザは完全にドラゴンクエストと同じ。(鼻のうえにソバカスつけたりするのまで同じ。)
・ゲスト声優の広瀬すずちゃんがそのまんま広瀬すずちゃん
などなど、色々ツッコミどころはそりゃあ、ありますよ。
でも、ルパンは賢いし、次元はちゃんとルパンの1番の相棒で百発百中だし、五右衛門もちゃんと斬るし、銭形のとっつぁんもルパンと共闘したり追いかけたり。おなじみのメンバー達はみんなが期待しているところで期待通りの活躍をしてくれる。もう毎年新作これでお願いします、っていうくらい水戸黄門レベルの安定・安心のルパンのシナリオフォーマットだったので、満足度が高かったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?