祭りの後。

仕事納めでした。
とか、毎年言ってみたいが今年も言えずに明日の大晦日までお仕事です。
皆は仕事納めしましたか?
それとも同じように大晦日までの方も居るかな?
何にせよ、今年も今日を入れてあと2日。
今月は体調不良に泣かされたから無事に終えられたらそれで良い。

さて、先日は池袋歌謡祭に出演させて頂きました。
出番がトリの遅い時間にあんなに残って見て頂いて改めてありがとうございました。
とても良い時間でした。
最後に演奏した「社会に散った日」という曲。
自分自身も今年転職したりで周りの環境が一変して目紛しく日々を過ごす中、この曲に多々助けられた気がします。

「あなたが、あなたを許せる。そんな明日が来るように」

そういう想いで書いた曲です。
少し疲れてるかもしれないあなたのその心に届いてたら良いな。

そして今年に入ってから全然お会い出来てなかった怪人二十面奏のマコトさんと少しだけど真面目な話なんかもして。
とても嬉しい言葉を言ってくれて。
でもだからこそ、マコトさんがそう思ってくれてるからこそ頑張りたい。
素直にそう思った。

heidi.の皆も元気そうで良かった。
いつか叶うならナオさんと何かしたいね、なんて話をしながら、出会った頃やきわもの達でツアーを廻ったりしてたあの頃の事なんかも思い出して今でもこうして普通に接してくれる事のありがたさを噛み締めてた。



もう明日は大晦日。
今年も終わりです。

今年初めて出会えた方も、ずっと応援してくれた方も、ありがとう。
良いお年をお迎えください。

2022.12.30
慎一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?