見出し画像

【DVモラハラ】あらゆる呪縛から解き放たれた瞬間。


こんにちは! 花咲 です。

今回の記事では…

DVモラハラ旦那の心理的呪縛

未来への第一歩を踏み出す為に

あらゆる呪縛からの解放

と言うテーマで書いています。


この記事を読んでほしい方。

● DVモラハラ旦那からの心理的呪縛に苦しんでいる方。

● DVモラハラの日々から逃れたいと思っている方。

● 苦しい毎日から解放されたいと思っている方。


こんな悩みを抱えていらっしゃる方達に是非この記事を読んで頂き
参考にして頂けたらと思います。


この記事で得られる結果。

● DVモラハラ旦那からのマインドコントロールに打ち勝つ方法。

● DVモラハラの日々に負けないマインド。

● 呪縛から解き放たれ自由を手に入れる。



◆結論

DVモラハラ旦那からマインドコントロールにいち早く気付く事で
自分の心の安定を保つ。

心の安定こそがDVモラハラに負けない精神となる。

そして晴れて自由を手に入れると言う事です。



DVモラハラ旦那の心理的呪縛。

モラ男さんが何に対して劣等感を抱いていたのか?モラ男さん自身に自信がなかったからなのか…

派手な高級車に乗り回し、お金を撒くように使う。


きっと自分を見て欲しいと言う心の表れだったんだろう。

人前だけ良い人を演じる為にモラ男さんなりのパホーマンスだったのかも知れない。


私には悪魔の様な裏の顔を全面に出し、外では良い人を演じる。

モラ男さんも幼少期にきっと、親子関係で悩みを抱えていたのかも知れない。


DVモラハラ男達の心理的欲求に、私達弱者はDVモラハラ男達からの

「呪縛」とも言う支配下で、コントロールされていた様に思う。



暴言や暴力でしか対等に会話すら出来ない。可哀想な人なんだ!

と、私達が理解する事で多少はモラ男達に打ち勝てるのではないだろうか…。


未来への第一歩を踏み出す為に。

私自身、産まれてすぐに両親の離婚から私は親の顔を知らない。母親は私を捨てたのだ。


記憶がハッキリはしないけれど程なくして私は、養子に出される事になった。

経緯は全く分からない。
親から愛された記憶なんて全くない。


幼かった私が大人の事情を知るよしもないく、両親の愛情すら感じた事もなければ

「私って何の為に産まれて来たの?」くらいの感情。ただそれだけの感情。


親戚の家で育つ事になった私は、6歳と言う年齢で自分達の自由も奪われ

家賃や食費を稼ぐ為に働く事を要求された。


義務教育は受けさせてもらっていたけれど、容赦ない親戚からの虐待。
私だってそんな幼少期があった。


結局のところ…モラ男さんが育った環境は、私には分からないけれど

モラ男さんも幼少期に何かしらのつまずきがあって

私は私で、両親や家族に恵まれなかった幼少期があった。


お互いに何かしらのトラウマを抱えた者同士が出会ってしまった事でこうなったのだろうか…

とさえ思う所もある。


私は私でこの人生を自分で選んだ道だとは思いたくない。

モラ男さんとの離婚を決意した時からが、自分が選んだ新しい第一歩だと信じたい。


そう思考をシフトする事で色んな辛い出来事にも負けないマインドが
出来上がるのではないだろうか…


あらゆる呪縛からの解放。

一年かかった離婚調停が終了してから約2年かかって、やっとモラ男さんが離婚を承諾してくれた。


「やっと私は自由になれたんだ!あの地獄からの生活から解放されたんだ!」

それが第一声だった様に思います。




モラ男さんと出会ってから離婚成立まで14年間と言う長い期間私は

自分と言う人間を失なっていた様に思う。


DVモラハラ旦那と言う悪魔の様な人間からの支配下

私は私じゃなくなっていた。



精神疾患を持ちながらの離婚…
そしてこれから

子供達を、立派に育て上げて行かなければならない責任と重圧。


でも…何よりもあの、辛く苦しかったモラ男さんとの生活より

これくらいの試練は全然平気だと思えた。


もはや、普通の生活とは何なのか?すら分からない状況だったけれど

モラ男さんから完全に決別した自分自身がいる。


毎日モラ男さんの顔色を伺わなくて済む生活。

自由に子供達とのびのび生活出来る喜び。


普通の事が、普通に出来なかったモラ男さんとの家族と言う形が終わった。

モラ男さんからの「あらゆる呪縛から解放された」瞬間だった。


【まとめ】

DVモラ男達は、自分の存在意義から弱者を自分の支配下に置き

自分の都合により相手をコントロールする。


暴力も暴言もあらゆる人格を狂わせてしまう、あってはならない事実だと認識したい。


一度きりしかない自分の大切な時間を狂わせてはいけない。


最後に…

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が少しでもお役に立ちましたら、こちらの記事へ

「いいね」や「フォロー」など頂けると励みになりますm(_ _)m

◆◇ココナラにて電話相談を受け付けております◆◇

誰かに話すだけで、気持ちが楽になる事もあります。

どうかお独りで抱え込まず、一緒に解決方法を探して行きましょう。

どんなお話しでも大丈夫です。

あなたにしっかり向き合い、寄り添いますꕤ*.゚

パートナーから受けている
心ない言葉。イライラして物に当たる。『怖い』と感じた事はないですか?『これってモラハラ?』気付かない間にあなたの心はパートナーに支配されてしまいます。先ず診断してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?