見出し画像

Affinity PhotoとProcreateを導入しました。

パンク寸前

ストレージ容量パンク寸前です。
Affinity PhotoとProcreateを導入後は25GB使用。
ちょっとiPad内の整理をしないと・・・動画編集危うくなる感じ。
どこまで減らせるか・・・
まじで妻と交渉が必要になってきたかも。
iPad Lifeが・・・できなくなる予感。

Procreate

Procreate導入は本業のTシャツ屋のため。
新作のスケッチをガシガシ描いていって、よければそのまま
使っちゃおう〜的な感じです。
ゆる〜く描いた感じのデザインを増やして行きたい。
なのでProcreateで描いて書き出し
iMacのIllustrator上でベクトル化する、Illustratorのオートトレース
レベルのほうが良い雰囲気になりそうなので
近々やって見る予定。
新作のアイデアは頭の中にあるので。

Affinity Photo

Affinity Photo導入はサムネイル作成やその他もろもろ。
今回の画像もAffinity Photoで作ってみた。
機能がありすぎて・・・手探り状態。
でも、便利。
これでnoteの記事もiPadから出来る事になる。
写真もiPhoneで撮影だからね。
iPadだけで出来ればTシャツのイベント出店中でもOK
肝心のイベントがコロナの影響で無いのだがwww

秘技!貧乏固め発動!

秘技!貧乏固め発動しました。
到着したら記事にします。
ありがとうメルカリ!
今回は執行前のDポイントをしようして505円のお買い物。
ほぼ新品。
到着が楽しみだ!
今回導入のアプリやGoodNotes5には最適なアイテムを
購入しましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?