見出し画像

貧乏人はiPad純正品高くて買えましぇ〜ん

純正品

iPad購入後に決まって欲しくなるのはApple Pencil
高いっす!
当然iPadを保護するにケース買います。
本当は裸で使いたいけど傷つくの嫌だし・・・ここでも貧乏人根性出ちゃいます。
なのでケースも欲しくなる。
動画編集始めるとキーボードが欲しくなります。
テロップうちとか、それとLumaFusionはキーボードのショートカット活用が非常に便利で編集作業が楽になります。
本来ならばSmart Keyboardなんだろうけど
Apple PencilとSmart Keyboard合わせると30,680円
iPad無印32GB本体価格38,280円に肉薄し
双方合わせると68,960円になります。
あと120円足すとiPad Air4 65GB買えちゃいます。
例え方が間違ってますけど・・・・

秘技!貧乏固め発動!

買えないものは代用品で!
ま〜ヤフオクとかPayPayフリマとかメルカリとか
欲しい物をウォッチして予算を決めて見つけたら購入!
今も1つ物色中。
一応一通り格安物で便利に使える環境にはなっている。
純正品て高いよね〜物が良いのはわかってるし純正品じゃないと不便な時もあるって知ってるけど・・・高い。
非純品でも使ってみてわかったことはApple Pencilは便利だって事
iPadにもキーボードはあった方が便利。
ケースバイケースだけどマウスもあると便利だよね。

スタイラスペン

Apple Pencil買えないのでメルカリで1,099円で購入。
筆圧検知は無いし、傾き検知もない
どんなふうに書いても一定の線がかけるので
ノート書くには問題ないし!
むしろ、こっちの方がいい。

キーボード

iPadでブログ更新したいな〜っていうのがキッカケで、
PayPayフリマみてたら丁度いいのが出品されていたので購入。
取集系説明書がついてなかったのが残念(中古だから仕方がない)
これで良ければ違うキーボードを買えばいいじゃん!
的なのりで購入したが実は今はあまり使用していない。
家で使う際にはiMacのお下がりのMagic Keyboardを使用しているからだ。
外出時やTシャツイベント時にはちゃんと持っていってますよ。
小さいしね、便利です。

まとめ

ま〜費用かけずに揃えようとすると、結構時間と手間かかってますよね〜
最初から高いの買えば結局早くて安かった!
って事にならないように気をつけます。
あ〜iPad Pro 11インチ欲しいな〜
Magic Keyboardと一緒に使いたいよ。

#iPad #買って良かったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?