見出し画像

環境プロポーザーという仕事

2013年に起業してから今年で10年。

現在行っている事業は幅広く
飲食店経営 飲食店プロデュース、コンサルタント
イベント企画、運営 ライバー養成所や執筆、講演などもやっています。
その他、福祉や農業関係の事業を行う一般社団法人の代表理事も務めています。

そんな私は
最初は川で拾ってきた石に文字を描いて売り歩くというところから始めました。

お金も人脈も無く
それしか出来ることが思いつきませんでした。

この10年で色々な方と出逢い、色々な事を経験し
また、今までの人生の中での全ての出逢いや経験が
現在に繋がっていると感じています。

その中で、講演や執筆のお仕事を頂くことも増えてきました。
今まで自分がやってきた事をお伝えする機会が増えてきました。
その時にいつも肩書きを聞かれて、困ってしまうことが多く
近年は「環境プロポーザー」という肩書きで
活動させて頂いております。

環境と言っても地球環境の様なことでは無く
学校や職場、地域などの生活環境のことで
その環境における問題点や課題などを
解決し、より良くする為のご提案をさせて頂いたり、お手伝いをさせて頂くお仕事です。

主に依頼があった時のみの活動ですが
記事を書く際その肩書きで活動させて頂きます。


         環境プロポーザー 遠藤眞一郎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?