携帯料金をコストダウンしたら、トクした夏 オマケ部分

前回の記事最後に、IIJMIOに変えてコストダウン以外にトクしたことを発見しました。

そのオマケ部分を手短につぶやいておきます!


よくショッピングモールや、商店街とかで、大きなガラガラを回して、お菓子とか風船とか配っている携帯ショップがあるのわかります?

これ、結構子どもがそういうオマケが欲しいからって、近寄って、子どもはもらえて楽しいんですが、絶対にあるのが「今使っているケータイ会社と料金のアンケート」という名前の「営業タイム」


いま、どこの会社の携帯使ってどれぐらい払ってますか?


という質問に対して、大半の人たちが、au、ドコモ、ソフトバンクで月7,000円くらい?っていう回答をもらって、

そーいうあなたに!格安携帯(UQ、ワイモバ、楽天等)どうっすか!?いまキャンペーン中で~うんぬんかんぬん


という営業タイムスタート!!


この時間が結構もったいないな~と昔は思っていたのですが、前述のとおり、3代キャリアでもぽっと出の格安携帯でもなく、私の携帯会社はIIJ mio。


しかも毎月2500円くらいしかかからない。


ということで、「あ、私IIJ mio(アイアイジェーミオ)使ってます。」


と、言うと間違いなくショップのお兄さん、お姉さんはそこで営業してこなくなります笑


だってアンケート用紙の「現在契約中の使っている携帯会社」のところにいつも選択肢として印字されてない。
(毎回余白に書かれます笑)


そして、本来格安携帯会社へ誘導するための営業であるのに、もう既に破格の安さで使っているため、これ以上営業することが無いのです。


ちなみに、いつからご利用?と聞かれても「10年前から(2012年)」と回答するので、機種変更のタイミングという営業トークも響かないわけです。


なので、瞬殺で営業が終わるので、お菓子とか日用品をタダでもらって、子どもも大満足🧒


そんなメリットがあることに最近気がつきました!


携帯料金も下がって、色んなモノも貰えて、ホントにIIJ mioには感謝の気持ちしかありません!


ちなみに先日は子どもがガラガラの景品でポケモンのマグカップを引き当てるという引きの良さ(^^)

子どもが喜んで使ってます


というわけで、携帯会社を見直したら、料金は安くなるし、色んなイベントでサクッと景品だけ貰えて時間も短縮できるという色んなメリットを享受できました!


ぜひ、キャリアでもUQやワイモバイルなどの格安携帯でもなく、インターネット会社として歴史のある(1992年創業)IIJ mioを携帯会社の選択肢の一つとしていれてみてはいかがでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?