見出し画像

志高く


こんばんわん🐕


本日はリモート研修でした。

リモートは楽だからいいんですよね〜。



本日はこのタイトル。


「志高く」


私はこの言葉が好きです。

この言葉をしっかりと受け止めた時は

私が21歳の浪人生の時でした。


浪人していた時、塾に来ていた外部講師の方がいました。その方から小論文指導を受けており、私は「師匠」と呼んでいました。

まあ、言っちゃえば65歳のおばあさんです。


その方から、1年間指導していただき、沢山のことを教わりました。

その中で、師匠が仰っていた言葉が…


「志高く生きなさい」


ということでした。

今でも覚えています。

その言葉を聞いた時、痺れたのも覚えています。


1回の人生志高く生きたい。



これは、私が好きな孫正義さんも言っています。

「志高く」




東京に来て、少しずつ未来が開けてきた感じがあります。

まあ、これからも沢山努力していかなければいけませんが。


自分の人生は自分で切り開く。



以上。


それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?