見出し画像

92、感染者大量なのに規制撤廃のイギリス。日本はチキンすぎる。

イギリスのイングランドでは27日にコロナ対策の行動規制がほぼ撤廃された。マスクも要りません、ワクチン接種証明も要りませんといったカンジだ。

イギリスでは日本の半分程度の人口にも関わらず、7万人~10万人、多いときには20万人程度の感染者を日々叩き出しているが、オミクロン株のピークを迎えたと判断したのだろう、ジョンソン首相はウィズコロナ路線に舵を切ったようだ。

さて、我が日本はどうするのかね? イギリスと比べて遥かに少ない感染者だが馬鹿みたいに怯え狂っている。大して重症者も死者も出ちゃいないのにブルブル震えながら大騒ぎをしている。

画像1

日本とイギリスの感染者数って、パッと見でこれだけの差があるんだけどね? 

「感染増 毒性弱けりゃ ノープロブレム」

感染が拡大しても無症状や軽症なら怯える必要はない。さっさと集団免疫を作って収束させるのが得策だ。

いい加減、マスコミの馬鹿野郎やインチキ専門家に煽られるのやめないか? 恥ずかし過ぎるよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?